2017.03.18(Sat):国内政治、国会
昨日あたりから「森友学園」の一連のお祭り騒ぎが下火になった。

昨夜のBSフジ、プライムニュースに民進党の陳が主演していたが、これまでの国会での発言とはかなりの温度差があったな。
「われわれは、そもそも関係がない」とかいってましたね。
泥船から逃げ出したいのだろうが、その泥船は既に水中にあるので、出ても水の中だってことが理解できていないらしい。
それでも、ディスル事は最後までやっていましたが。
メディアの報道も今日は扱いが時間が極端に少なくなっていましたね。

また、民進党議員が次々に「予防線」を張る発言やコメントが一気に増えているのも笑える。
しかしだ、ここまでまともな国会運営の邪魔をしたこと、間違っていたというような反省はない。
ただただ保身に走り出しただけだ。

共産党の機関紙の「赤旗」では、ものすごく小さく記事の訂正と削除した旨の記事が掲載されていたが、あれではわからない。
赤旗が籠池妻の証言を鵜呑みにして「スクープ」と称して大々的1面トップを飾り、2.3めんに特集記事まで書いていたのにこれではアンフェアだろう。

赤旗スクープ

スクープ記事と謝罪記事

赤旗の謝罪

当然、謝罪もスクープ同様な紙面を割いてするべきだと思う。

赤旗よりも更に悪質なのが「民放各社」だろう。
公共の電波を使っての連日の煽り報道の後始末はどうつけるのだろうか。
まさか、ほっかむりしたままでこの件は無かったことにするつもりなのだろうか?
メディア各社は1面に謝罪記事を載せるぎむがあるのではないか。ワイドショーから報道番組まで安倍叩きに明け暮れていたのだからね。

ここまで野党4党とマスメディアが総がかりで行った安倍叩きだったが、時事通信が10~13日に実施した3月の世論調査の結果をみて笑ってしまった。
安倍内閣の支持率は前月比2.1ポイント減の51.3%だった。不支持率は1.8ポイント増の26.0%。
政党支持率は自民党が前月比0.1ポイント減の26.0%。
民進党は同0.2ポイント減の4.1%。以下、公明党2.7%、共産党2.3%、日本維新の会は1.5%という結果だった。
なんと民進党に至っては、5パーセントを切っていました。
左よりの時事通信の世論調査で、この結果をどう見るかだ。

違法中国人


一連の森友問題で、籠池理事長と写真撮影をしていた、民進党の松原仁議員はあれから姿を隠したままだ。
また、前原誠司、岡田克也はこの問題には踏み込んでいない。
蓮舫はじめ、「道義的責任」を連呼してた民進、共産、社民、自由の議員たちはどういった「道義的責任」を取るつもりなのか是非とも聞いてみたい。

野党も在日左翼朝鮮人は国会を空転させた責任を取っていただきたい。
蓮舫の論理で当てはめると、野党4党の議員はほとんど全てのひとが辞職しないといけないことになるのだが(笑)

たった一か月程度でこの件だけでどれだけのフェイクニュースを連日大見出しでメディアも流したものだ。
これは単なる謝罪だけでは済まされない問題と思うよ。。

2017.03.09(Thu):国内政治、国会
こんばんは。

TVでは、森友一色。
しかし、国会ではけっしてメディアが報道しない事実が、あからさまになってきています。
以前から沖縄の米軍基地辺野古移設問題で、プロ市民、韓国人の関わりが一部では知られていました。

それを今日、国会で堂々と質問をしたのです。

『極左の過激派』が参加・・・この事実をつ伝えるメディアがあるだろうか?

松本警備局長「お答え致します。
沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知しております。」

2017年3月9日参議院内閣委員会。


和田議員「これは凄い答弁といいますか、初めての答弁が出てきたというふうに思うんですが、極左暴力集団、いわゆる過激派が基地反対運動の中に入り込んでいるという事です。極左暴力集団というのは過去、気に食わない相手に暴行を加えるだけでなく、殺人やテロも行っている集団なわけです。」

この質疑と答弁が、議事録に載ったということが極めて大きいのだ。
これで公式に、沖縄のプロ土人を擁護してる奴は殺人テロ集団を擁護してるのと同じことになったからである。


共謀罪の成立を急がれるわけだが、民進党や共産党、社民党、自由党が大反対なのも、ここから分かるではないか。

森友報道にご熱心なメディアは、伝えなければいけないとはスルーをし、しろうとコメンテーターや、芸人と「問題だ」「問題だ」と印象操作をするばかりだ。

真実を国民にあえて伝えないメディアにとって、今日のこの質疑をどう取り扱うのか見ものだ。
情報に疎い一般の国民にも広く周知させるためにも議事録に残した意味は大きいし共謀罪の審議にも大きな影響を与えるだろう。

稚拙な質疑にウンザリしている中で、この質疑はピカイチだった。。

2017.03.01(Wed):国内政治、国会
国会中継が面白い。
毎回書くが、とにかく民進党と日本共産党のイチャモンがチンピラ並みだ。
通告なしの質疑はもはや当たり前で、どにかく大声で怒鳴ってる(笑)
どこかの民族と同じ。

もっぱら「森友学園の問題」を取り上げて総理を追求しているのだが、空振り、自滅ばかり。
日テレ、TBS、朝日放送は朝のワイドショーからこぞってレッテル張りにご熱心だ。

森友学園の問題を取り上げるならば、維新の会の議員のように朝鮮学校にも触れないといけないだろう。

ちょん学校


子供たちに反日教育を叩き込みテロの首魁金正恩への崇拝を強要する朝鮮学校のことには爪の先ほども触れずに根拠の薄いソースを元ネタで質疑しても噛み合うはずがない。

自国を称える教育に反日勢力が騒ぎ立て、逆のことをする外国人学校には支援を呼びかける政党やその議員は日本国のために仕事をしているのですか?と問いたいね。
朝鮮学校への抗議を「襲撃」と呼び、現在の森友学園、塚本幼稚園への反日パヨクや民団らの執拗な襲撃を「正当な抗議」と叫ぶ政治家やメディアの有り方は明らかに異常としか言いようがない。
朝鮮学校は工作員養成機関で学校じゃないとも言われている事実をご存知だろうか。

日本で生まれ育っても朝鮮人は所詮朝鮮人にしかならない。
そういった人間に安易に帰化を許す法の改正も必要だろう。
在日特権で存在している朝鮮学校の方が大問題 だと思うのは小生だでだろうか。

悪の枢軸は、なんといっても「日教組と全教」だろう。
校内でビラを配ったりやってることが教員とは思えない。

また朝鮮学校の問題は日本国民の税金で反日教育、核開発=(日本への不利益)等をやってるということにつきるのではないだろうか。
補助金なんて即刻停止。
ゆくゆくは朝鮮学校の完全排除が望ましいのではないだろうか。

嫌いだと決めつけている人もいるだろうが、桜井誠氏は何十年も前から朝鮮学校問題に抗議してた唯一の人物だ。
ただ発言がストレートすぎて嫌だという人もいるかもしれないが、言っていることに間違いはない。

日本人として、愛国教育を掲げる学校と反日教育を校是とする学校と、貴方方はどちらを選びますか?ってはなしになってきてるよ。

そうそう、珍しくフジテレビが、民進党の質疑がブーメランになったと伝えていたが、放送法の遵守をしないとどうなるのか少し理解ができてきたのか、もしくは勝ち馬(与党側)に乗り換えたのか(笑)


2017.02.25(Sat):国内政治、国会
久しく忘れていた言葉で「悪魔の証明」というのがクローズアップされてきた。

国会の質疑において、民進党はとにかく何でもいいから安倍政権を貶めようとして躍起になってるのがよく分る。
森友学園の質疑がその代表だ。

悪魔の証明とは、

悪魔の証明は、分野によって若干意味合いが異なりますが、一般に、法律の分野では訴訟において、「~していないこと」、「~が存在しないこと」のように、事実の不存在の立証が求められる場面を、悪魔の証明と呼ぶことがあります。
もちろん、法律上の定義がある正式な法律用語ではありません。
なぜ、悪魔の証明と呼ばれるかというと、「~していないこと」、「~が存在しないこと」の証明は、そもそも不可能に近いことが多いからです。

わかりやすい事例で、痴漢をあてはめてみましょう。

痴漢事件では、まず検察官が被害者証言などにより「痴漢した」という存在の事実を立証するルールになっており、被告人側が「痴漢していない」という事実不存在を立証する必要はありません。
基本的に全ての犯罪要件の立証責任が検察官にあるのは、痴漢事件に限らず刑事事件全般に共通します。
しかし、検察官が、被害者証言などにより、「痴漢した」という事実の証明に一先ず成功したといえる場合には、今度は、被告人側で、「痴漢した」という立証を崩すために、反対立証として、「痴漢していないこと」の立証を試みる必要に迫られます。
これは、あくまで第一義的に検察官が「痴漢した」という立証に成功した後に防御のために、反対立証をするもので、最初から、被告人側に「痴漢していない」ことの不存在の立証責任があるわけではありません。
仮に、最初から、被告人側で「痴漢していない」ことの立証が必要だとすると、まさに悪魔の証明に成功しない限り、有罪にされるという不当な結論となります。

悪魔の証明は、ディベートなどの反論テクニックとしても知られます。
日常でも、「~がないことを証明しろ」と主張された場合には、そもそも不存在の立証は悪魔の証明を求めるもので不可能であることを頭に入れておく事が必要になります。

国会欠席してまで調査した辻元清美前科一犯議員は、無断欠席したことを国民に謝罪しましたか?

辻本前科者
前科一犯の辻元清美議員

関与を匂わせてるのは民進党なのに何で安倍側が調べなきゃいけないのか?
民進党が、「関与があるという証明」を自分達で集めてから、問いただすのなら理解できるが、今の追求は国民からの支持は全く得られないと心得るべきだろう。

2017.02.23(Thu):国内政治、国会
こんばんは。

どうしても、日本維新の会の質疑内容が光る。
優秀な議員が豊富だなとまたあらためて感じたよ。
【国有地売却問題】木下智彦(日本維新の会)【国会中継 衆議院 予算委員会第三分科会】平成29年2月23日
学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か。
朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。
このネタを元にして、民進党が安倍下ろしに必死になっているわけだが、玉砕した。

維新の会木下氏
維新木下議員、豊中市自体が14億の土地(内訳は殆ど国庫補助金等)を実質2,000万程度で取得していた事例を紹介した。
b946f44e-s.jpg

そして、今日の国会は最後の最後で胸のつかえが降りた。
日本維新の会の足立 康史(あだち やすし)氏の正論が炸裂した。



これは時間を割いてでも、是非視聴してもらいたい。
午前中から各委員会での民進党議員のクソのような質疑への当てこすりから入っているが、民進党議員は顔面蒼白だった。

痛いところを突かれた民進党はまた支持率を限りなく0に下げただろう。
足立議員は言うに及ばず、維新の会の議員に質疑時間をもっとあげたい。

核心を突いた質疑の見本だ。。


2017.02.22(Wed):国内政治、国会
民進党議員は、どう考えても「前頭葉が破壊されている」としか思えない。

ライヴドアニュースより。
民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を“無断欠席”していたことが22日、分かった。
公明党の赤羽一嘉理事が同日の予算委理事会で「いかがなものか。公聴会は大事で、国会を軽視している」と批判し、浜田靖一委員長も「指摘は重い」と述べた。

辻元、玉木両氏は民進党が推薦した有識者も意見を陳述していた中央公聴会の開催中、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題の「追及チーム」メンバーとして現地を視察していた。
同僚議員による委員の差し替えもしていなかった。民進党国対幹部は「2人が手続きを怠ったのは、われわれのミスだ」と釈明した。

もっとも、民進党は22日の予算委理事会では無断欠席の経緯を説明しなかった上、森友学園理事長の参考人招致を求めた。
自民党国対幹部は「いつも『審議不十分』と与党を批判しているのに、政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」と話している。

民進党は、後藤議員の官僚の恫喝問題が発覚したが、反省のない会見を開いてましたね。
この後藤議員、今回の辻元清美前科一般議員、玉木議員は民進党のなかでも極悪人と称される。

民進党玉木
辻元清美

国会の質疑でも、民進党議員の質疑は幼稚園児以下とか、言われたりしているが行動もとても国会議員にあるまじき行動だ。
予算委員会を「無断欠席」して、安倍総理を攻撃するネタ探しとは甚だ呆れる。

それでもメディアは、報道し無さ過ぎる。

今、若者に言われているのは「国会中継をネットでみて、TV報道でどれくらい編集されているか比べろ」だ。
民進党は、狂った「アベがァ~~」集団でしかない。
くやしいのぅ~~ つらいのう~~ 

前科一犯、辻元清美と、玉木は謝罪会見するんだろうか。
自分たちには激甘ちゃんたちだからな。
こんなの議員辞職ものでしょうに。。
2017.02.21(Tue):国内政治、国会
民進党が屑すぎるのは周知されているが、よくもまぁ次から次に問題を起こす議員の多いことか。
これが自民党の議員ならば、国会でさんざん追求されて辞任要求がだされる。
そして、地上波メディアはこぞって自民党議員の足を引っ張り議員辞職をアシストしまくっているはずだ。
Twitterでも拡散されまくってるし、ネットではどこでも大きく取り上げている。
そうです。民進党の後藤議員による、脅迫事件です。
「女性官僚にパワハラ」って軽くスレが立っているが、これって大問題ですから。
国籍すら定かでない当の代表の元、集まっている議員なんて税金にたかっているシロアリどうぜんだ。
民進党のクズ議員は、ほんとうに必要ない。

国会中継 衆議院財務委員会 2017年2月21日

質疑者 日本維新の会:丸山 穂高氏の質疑がいかに建設的であるか。
国会議員の質疑はこうでなくてはならないだろう。



丸山議員 質疑内容
・電子タバコに対する税の法的位置等について
・未成年者の宝くじ購入の法的解釈について  等

「答えやすい質問に努めたい」
「答弁に《把握していない》というのが多すぎる」等

若いが、維新の会の議員が有能であるのかがよくわかる。
揚げ足取りや、言質取りに執着するその他の野党は、維新の会を見習うべきではないか。

2017.02.17(Fri):国内政治、国会
こんばんは。

今日の衆院本会議の民進党山尾議員の質疑と、安倍総理の答弁です。
ここを見逃している方、是非視聴してください。
ガソリーヌ山尾議員が、安倍総理の答弁で完封負けしました(笑) 通告なしの質疑で。


山尾志桜里・民進党 vs 安倍晋三内閣【国会中継 衆議院 予算委員会】平成29年2月17日。

穏やかに始まったように見えた質疑だが、すぐに火病がでてヒステリックに喚き散らすガソリーヌ山尾議員。

ガソリーヌ山尾「総理お答え下さい、わからないんですか?」

安倍総理「そんなに興奮しないで下さい(場内爆笑)、総理の過去の発言ですから、正確にお答えするために事務方に確認するのは問題ないと思いますよ。
そういう時間を惜しめというのなら、あらかじめ言っていただければいいだけの話で、これが常識なんです。
通告をせずにすぐ答えられなかったからと言ってなにか一本を取ったように感じるのは充実した審議とは程遠いと言わざるをえない」

野党「ギャーギャー」

なんの魅力もなく支持もなく虫の息の民進党と韓国が生き永らえられるかと言えば、日本の老害パヨマスコミテレビ局が全力でアシストしそれを鵜呑みにする老人が多いからではないだろうか。

こんな姑息で何の役にも立たない民進党議員に国民の血税から給料が支払われてると思うと本当に腹が立つ。
ガソリーヌ山尾議員は、愛知。有権者はなにやってるんだ?
ガソリーヌ山尾や前科一般辻元が国会でヒステリックにギャーギャー喚く姿に、国民が心底ウンザリしている。
民進党の議員には議論をするだけの知能が足りないうえに、マスコミがこんなのを持ち上げるのも、日本に停滞してもらいたいという悪意からであれば成立してるし、野党がどれだけ文句言われようがマスコミとしては自分たちに矛先が向かないとタカをくくっている感がある。

こういうのって、政権取るのも議席伸ばすのも無理だから、とりあえず時間稼ぎして国政を停滞させて、しまいには与党が悪いから審議拒否したって言うんだろう。
今日の本会議も民進党と共産党の質疑の時間が無駄なだけだったな。


2017.02.07(Tue):国内政治、国会
こんばんは。

今日の国会衆院予算委員会は爆笑だった。
民進党の今井雅人と安倍総理のやりとりだ。
産経ニュースに出ているので知らない方はどうぞ(笑)

今夜の本題は、自民党の二階俊博幹事長は7日の定例記者会見だ。

二階幹事長


このバカ、やはり親韓派を自らバラしてしまった(ほとんどの日本国民は知っていたが)。

慰安婦問題をめぐる対抗措置として政府が長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させていることについて、「空白はできるだけ少ない方が良いから、早いうちに現地にお帰り頂くことを政府も考えているでしょうが、当然早いうちの方が良い」と述べ、早期の帰任を求めた。

こいつ、自民党の幹事長なのに駐韓大使の帰国に至った経過を理解していないらしい。
二階の発言からしたら、公館前の慰安婦像設置を容認しましょうって事になるだろう。
何をさせてもダメ。党の要職につかせても、これでは「売国奴」と揶揄されても仕方がないだろう。

問題を起こしているのは韓国側だという認識がまったくないのか。
二階、額賀、河村の3韓トリオは引退してもらいたい。

譲歩の繰り返しが現在の日韓関係の歪さを招いたことがわかってないようだ。
外患罪の適応をしてもいいくらいにこの発言は腹立たしい。

韓国も日本から大使館引き上げるみたいな話が持ち上がってきてるのに、このバカ幹事長は何をかんがえているのやら。。
2017.02.02(Thu):国内政治、国会
こんばんは。

国会中継みてますか?

衆院予算委員会


NHKでみてても、あまり意味ないですけど(笑)
やはり「ニコニコ動画」で見ながら、コメントに参加するのが一番いい感じです。

午前中は視聴ができなかったのですが、午後からはなんとか見ることができました。
びっくりしたのは、現役の高校生がコメントをしていたとこですね。
TVメディア離れと言うのか、高校生のかたもちゃんと政治に興味を持っているのがよかったと思いましたね。

【読売世論調査】内閣支持率61%、政党支持率 自民党40% 民進党7%、韓国への対抗措置 適切75%
2017年02月02日21:17


世論調査がでていたので参考のために貼り付けました。

今日の衆院予算委員会の質疑を聴いていても、民進、共産の頭の悪さだけが目立ち、逆に維新の会の議員の質疑の的確さと提案に、唸りましたね。
安部総理とのやり取りも、まさに論議。
噛み合っているというのか、質問は厳しいものだったが的を得ていて非常によかったですね。

おバカな民進、共産の質疑時間を減らして、維新の会の持ち時間を増やしたほうが国家、国民のための国会になるんじゃないのかな。

民進党の江田にいたっては、自衛隊員が死亡するのが嬉しいような口ぶりで、自衛隊員に何かあったら総理の責任問題みたいなことを言ってる有様。政治利用も甚だしい限りで見苦しい。
無責任野党第一党と言われるのもしかたがない。
ましてや、いまだ民進党代表の蓮舫の国籍問題や山尾のガソリンプリカもんだいなど責任説明が終わっていない。
ついこの間まで民進党支持率8%あったのに、また下がってるのにはこういった理由があるんですよね。

民進党の大串政調会長が、日米首脳のゴルフにまで異論ありなんてことも言ってた。
ゴルフと聞いただけで、遊んでると短慮な思考回路しか持っていない。
民進党の空中分解ははじまっているが、分解してまたクズが集まって党名を変えるパターンだろう。
税金の無駄をなくすためにも、そんな議員は落選させていきましょう。

共謀罪関係に至っては、日本共産党が必死に反対しすぎてて滑稽そのもの。
さすがは「テロ政党」「リンチ政党」といわれるだけのことはある(笑)

時間があれば、維新の会の議員の質疑の内容の濃さを聴いてみて欲しい。
そうしたら、どの党が不要ってことがよくわかる。。