2016.12.26(Mon):気になるニュース
こんばんは。

このニュースには、たまげた。

NHK、テレビ設置「申告制」提示 虚偽の場合は罰則を科し、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす スマートフォンやパソコンの保有世帯からも受信料を徴収。

NHKの暴挙


NHK改革で受信料に関する制度が変わりそうだ。
HNKの暴挙

NHKは12月の総務省の有識者会議で、受信契約を結んでいない世帯にテレビの設置状況を申告させる案を示し、事実上、法改正の検討を求めた。
一方、インターネットで番組を常時同時配信することになれば、テレビの受信契約を結んでいない世帯からも料金を徴収したい考えだ。
改革案では、契約していない世帯にダイレクトメールを送り、本当にテレビがない場合は申告してもらう。
虚偽の場合は罰則を科す一方、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす。
NHKは「視聴者、国民の理解を得ることが前提だが、契約収納活動の困難性を大幅に軽減できる」と強調している。

このほか、インターネット常時同時配信が認められた場合、NHKと視聴契約を結んだスマートフォンやパソコンの保有世帯から受信料を徴収する。


強制徴収に、罰則ってNHKって何様になったのだろうか。

「受信料を引き下げる原資になり得る。」みたいな事も言っているが、値下げしますとは行っていないところがミソだ。

こういった論理がまかり通るなら、今流行りの個人でネット配信してる人も視聴料を強制的に取れるってことなるのか・・ならないだろうけど。
こんなのが承認されたら民主主義の危機だな。

NHK側の目論見は大体分かっている。

ネット受信料徴収を急ぐもうひとつの理由が、「新社屋(新放送センター)」への建て替えにかかる巨額事業費だ(2020年頃着工、2025年から運用開始予定)。
受信料徴収率を現在の76%(2014年度見込み)から80%(2017年度末)に引き上げ、衛星契約の割合を50%にまで高めることを明記。
これにより1000億円の増収を果たし、うち240億円を新社屋への建て替え費用として積み立てる方針だ。
総事業費3400億円、延べ床面積26万平方メートルの新社屋は、災害時でも放送できるよう建物の免震機能をグレードアップ。
また次世代高画質放送「8K」に対応するため、最新の放送機器を完備した「ハイテク社屋」になる予定だ。


いくら免震、ハイテクといっても、一般企業では考えられない超のつく金満社屋だ。
ネット利用者から受信料を巻き上げようという構想の裏には、その建設費捻出という目的があるとしか思えない。


受信料の水準については、高市早苗総務相が引き下げを求めている。
政府は平成29年、受信料を含むNHKの「三位一体」改革の議論を本格化させるようだが、こんなNHKの要求が通るなら、自民党も安倍政権も間違いなく吹っ飛ぶ。。
2016.12.23(Fri):気になるニュース
天皇陛下には,本日,満83歳のお誕生日をお迎えになりました。
天皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申しあげます。
日本の平和と皇族がこれからも永久に続きますようにお祈りしております。

こんばんは。
今夜はイブイブ・・・(笑)
楽しみましょうね。

今夜は、「男性の更年期」についてです。

LOH症候群と呼ばれる「男性更年期」

更年期とは「40代以降の男女の性ホルモン分泌量の低下が原因となる自律神経失調症に似た症候群」のこと。
女性の場合は、閉経期前後のおよそ10年間に卵巣ホルモンであるエストロゲンの分泌が急激に減少することによってさまざまな症状が現れる。

男性更年期障害


男性も30歳以降、いわゆる「男性ホルモン」であるテストステロンの分泌が減少し始め、40代後半で症状が現れる。
だが女性の場合と較べ分泌量の変化が緩やかであり、閉経といった明らかな兆しもないため、「老化」や「疲労」で済ませてしまうことが多い。

症状は自律神経失調症とほぼ同様である。
つまり心身ともにありとあらゆる不調が起こりうるのだ。
だるさ、不眠、頭痛、めまい、動悸、下痢、勃起不全、前立腺肥大など身体的なものから、イライラ、憂鬱感、意欲減退など、精神的なものまでさまざまである。
症状が軽ければ、なるほど「年をとったな」か「最近ストレスが多いからな」で済ませてしまいそうだ。
実際、年齢に関係するし、ストレスで症状が悪化するのでややこしい。

テストステロンの低下が原因による男性の更年期は、前述のように近年ではLOH(Late-Onset Hypogonadismの略)症候群、あるいは加齢男性性腺機能低下症候群と呼ばれ注目されるようになり、治療も行われている。

男性の更年期には明らかな兆しはないが、症状のひとつである前立腺肥大症や勃起不全は男性特有のものだという。
一般には「血中の遊離テストステロンが11.8pg/ml以下に低下している」ことが目安とされ、さらに医師による問診や「国際勃起不全スコア」「国際前立腺症状スコア」などの問診票も判断材料となる。

ホルモン低下により各種症状が表れているからといって、補充すれば目覚ましい改善がみられるとは限らず、個人差がある。
補充によってホルモンのバランスがさらに崩れる場合もあるし、副作用もある。
効果が表れるまでには最短で3、4ヵ月かかるので、根気、時間、カネも必要になるのだ。

そうは言っても、病院には男性更年期外来がない。
更年期外来を謳っていなくても泌尿器科では男性更年期の診断や治療を行える場合が多いのだそうだ。

原因のわからない心身の不調に悩んでいるなら、それはストレスや年齢のせいだけではない可能性がある。
うつ病なら心療内科、臓器の病を疑うなら内科、そして男性更年期なら泌尿器科と、とりあえず窓口はあるので勇気を持って受診してみるのもいいかもしれない。。
2016.12.21(Wed):気になるニュース
いかりや長介氏の往年の名台詞「ダメダコリャァ~~」が頭をよぎってしまいました(笑)

国会が終わったからとは言え、余りにもハレンチ極まりない。

民進党・初鹿明博お盛んなようです(大爆笑)
って、笑ってはいられない・・・だって、こんな奴にも我々日本人の血税がつかわれているんですから。
もしも税金で買ってますだったらさらに追い詰められる事になる( ̄ー ̄)ニヤリ

1878_xl.jpg


民進党のエロ議員
国会内書店の今日発売の『週刊新潮』が売れきれ、民進党衆議院議員の00事務所が全部買い占めた。
「飲食店でいきなりズボンを脱ぎ始め、家に行こうとしきりに言っていた」新潮が尾行すると女性の腕を掴み強引にラブホへ。
頭の中は、アレしかないのか?

初鹿

ブログのサイズの都合上変な写真になったが、http://www.hatsushika.net/のトップ画像からです。
経歴を簡単に紹介します。
2009年(平成21年)、第45回衆議院議員総選挙に民主党公認で東京16区から出馬し、自由民主党の島村宜伸を破って初当選した。
2012年(平成24年)、内閣総理大臣の野田佳彦が消費税増税などを含む社会保障・税一体改革関連法案の提出を表明した際に法案に反対する姿勢をとり、これにより、民主党執行部から党員資格停止2カ月の処分を受けた。
2012年9月の民主党代表選で現職の野田に対抗する独自候補の擁立に乗り出す意向を明らかにし、同年11月16日、民主党に離党届を提出した。

Baidu IME_2016-11-3_16-29-17

離党届を提出する際、議事堂の幹事長室の扉の前で同僚の田中美絵子衆議院議員が初鹿の行く手をふさぎ、うるんだ目で「行かないで」と慰留する様子がテレビの報道番組等で繰り返し報じられた。これ印象に残ってます(笑)
同21日、党を除名された。
同27日、みどりの風に合流した他の前衆議院議員山崎誠、福田衣里子と共に日本未来の党に合流。
12月16日に行われた第46回衆議院議員総選挙では落選。
2014年11月に翌月の第47回衆議院議員総選挙に東京16区から維新の党の公認で立候補、当選後、ツイッターにて維新の党入党。
2016年3月27日民主党と維新の党が合併して誕生した民進党に合流、現在に至る。

まぁ~あっちいき、こっちいきの末に、結局は「出戻り」のお決まりのコースの人です。

これって、TBSや朝日放送は絶対に報道しないでしょうね。
報道しない自由とやらでね。
鳥越の女性スキャンダルの時と同様、野党・マスゴミ・コメンテーター・女性、人権団体の皆様方は、きっと全力でスルーだろうな。
これが与党議員だったら、蓮舫無国籍民進党代表が、目を吊り上げて声たかだかに雑誌を振りかざして記者会見やってるんだろうなと想像したら、飲んでたコーヒー吹いた(笑)

自分達にはとことん甘く他人と言うか日本・日本人には徹底的にとことん厳しく厳罰をみたいな血が騒わぐのだろうか・・・
遵法精神も遵法意義も意識の欠片も持ち合わせず、法もルールも無視、そんな愚行・意識も平気だし、誰一人として正常な思考回路を持っている議員がが民進には存在していないようです。。






2016.12.19(Mon):気になるニュース
こんばんは。

ここまで「赤の侵食」が侵攻しているとはと((((;゚Д゚))))
共産党アレルギー緩和薬、中和薬でも飲んだとしかおもえない愚行が始まった。

b0b54617.png

共産党大会に民進、自由、社民出席へ。他党幹部は史上初
来年1月共産党の党大会に民進党の安住淳代表代行と自由党の森裕子参院議員、社民党の吉田忠智党首、参院会派「沖縄の風」の糸数慶子参院議員が出席する。

共産党の小池晃書記局長は「歴史的、画期的だ。現実に野党が共闘して、新しい政府を作る可能性が生まれつつある」と述べた。

ちょっと、調子に乗りすぎてるんじゃないの。
って笑ってはいられない。
実際のところ、民進も自由も社民も政党として機能してないから、共産党に吸収されたらいい。
その方が、選挙の時にとってもわかりやすいでしょう。

2016年3月22日、政府は日本共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体」という答弁をしている。
日本共産党は今も暴力主義的な団体で暴力革命を目指している、という事で、公安の監視対象団体になっているわけです。

詳しい事件の内容はhttp://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.phpを見ていただけるとよくわかります。

まともな野党って、日本維新の会だけか・・・

マスコミ報道されない日本共産党の情報

日本共産党の中央委員会総会では、最初に行われる志位委員長の幹部会報告が、いつもマスコミにも公開されているの知っての通りだ。
中央委員会総会でマスコミが退出した後に秘密報告と呼ばれる、表に出せない情報伝達が中央委員会総会で行われることがあるのは趣味者には良く知られている。

共産党が国民連合政府作りを推進すれば、民進、社民、自由なども党勢がよくなると思っているのなら、バカそのものだ。
なぜなら、共産党が公言している、国民連合政府構想は、最初から他の野党を飲み込むために作られた構想だからだ。

共産党の国民連合政府構想とは、野党統一候補を求める世論にいち早く応えたフリをして党のイメージをよくする。
共産党の高齢化は著しく、もはや党員の平均年齢は70歳を超えているうえに、若者が党に入ってこない傾向はもう30年以上続いており、党大会では「世代的継承」を話題にいれなければいけない状況になっているから若い党員が欲しい。
極めつけが、他の野党を丸呑みしてしまう事。

ただ一つの正論は、自民党議員であろうとなかろうと国のために、国民のために働かない輩は国会から追い出す、すなわち議員バッチを与えてはいけないということだ。
健全な国会を国民がつくらなければこれから先も、同じようなことが繰り返され税金と時間の浪費だけに終わり、日本国民は豊かになれないのだ。

有権者の方々は、そろそろ真面目に政治の話をしないと、日本が中国の一部の自治区になってから後悔しても遅いんですよ。





2016.12.06(Tue):気になるニュース
昨日だったか、現役人気アイドル、妊娠で引退の前代未聞 「もうこの業界に戻ってくることは無いです」なぁんて記事を見た。

アイドルグループ、仮面女子の研究生で、スライムガールズの川原結衣(21)が5日、自身のブログで発表したのだ。グループ卒業と同時に引退するアイドルも少なくないが、妊娠引退は前代未聞だ。

川原は、千葉・いすみ鉄道の公認アイドルグループ「BOSO娘」の元メンバーで、今年7月にスライムガールズ昇格オーディションに合格したばかりだった。

アイドルオタクには申し訳ないが、年齢的にも「ヤリたいさかり真っ最中の歳だ。」
事務所も売らんがために恋愛禁止だの上辺のいいところを前面に出しすぎだろう。
ファンあってのアイドル。
アイドルあってのファンだと思っているなら大きな間違いを犯しているとは言えないだろうか。

今年も有名アイドルから地下アイドルに至るまで、数々の事件があった。
ファンのストーカー行動のエスカレートが主な原因みたいな評論が目立ったが、果たしてそうだろうか。

アイドルと呼ばれる少女たちに対する純粋な気持ちでの応援をしている方が大多数だとは思うが、なかには自分だけのものにしたいと考えるファンだっているだろう。
純粋に応援だけをするなら、アイドルがSEX三昧だろうが妊娠しようが関係ないんじゃないだろうか。
また同時に、アイドル当人も謝罪なんてしなくても読むないのではないか。

「私たちは事務所の規約を守って恋愛はしていません」と線引きをするから、事がばれると引退という道に逃げる。

彼氏がいて当然、いないのがおかしい、と思うくらいの余裕が有ってちょうどいい。
「やってる、やってる」ですよ(笑)

DeNaがいろんな問題からサイトが削除されたり大忙しになっているが、その中でショールームなる動画配信サイトがある。
動画配信サイトは、古くはニコニコ動画があり、ツイキャス、ふわっちなど他にも多々ある。
動画配信、またはラジオ配信(静止画)の選択は配信者の自由だ。

DeNaが配信しているショールームは、アイドル枠、タレント、モデル枠、声優、アニメ枠、ミュージック枠、お笑い枠、スポーツ枠、アマチュア枠と細分化されてそれぞれで個人が配信を行っている。
僕も、「アマチュア枠」で配信をやっている、いわゆる配信主でもある。

Baidu IME_2016-10-21_1-13-29
とある日の僕の自枠の、この写真で説明。(ラジオ配信のため顔は出てませんが(^_^;))
ステージの前が最前列、ここに並ぶ人が貢献度が高い人順になります。
画面上で花火が上がっているのは、目標を達成したから^^

公式枠では、無料の✩を投げたり課金アイテムを投げてお気に入りの配信主を応援していくスタイルだ。
アマチュア枠は種が無料アイテム、他に課金アイテムもある。
アマチュア枠で実績を積んで公式枠に移行する人もいる。

毎回日数限定でイベントがあり、上位入賞者には商品が出る仕組みだ。
応援の貢献度によって、配信主により近い場所をゲットできる。当然、コメントを拾ってくれる回数も増えるし名前を覚えてもらえる。

自由競争なのでいかに自分のルームにリスナーと言うファンを集めて応援をしてもらうかに必死になる。
僕はDeNaショールームが始まった頃から見ていたが、メジャーになった人はひと握りもいないんじゃないだろうか。
課金アイテムで1個が1万円なんてのもある。
相当な金額を投資してるリスナーも多いはずだ。

芸能人への登竜門的な意味合いが強い部分もあり、それだけに女性配信者にゾッコンになってしまう輩も多い。
なかにはリスナー同士での言い争いだって起きる。

そこまで熱を入れて応援している子が、「私は彼氏いません・・・etc」なんて言ってるから何かわかるとトラブルになるわけだ。
性欲が旺盛な年齢の時に、やってません、やってませんなんて言うからややこしくなる(笑)
昨夜も、今朝もやってきましたけど。なんて言うとファンがいなくなるだろうけどね(笑)

アイドル、アイドルの卵、芸能人の卵に抱いている妄想(いい意味での)は捨てたほうが良い。
純粋に応援している人がこれを読むと怒るかもしれないが、事実リスナーは踏み台だ。
だから、身の丈にあった応援をしていないと、スキャンダルがあったりしたときに凹むことになる(笑)

個人で自由に発信できる環境はとってもいいことだし、使い方次第だろうな~




2016.12.03(Sat):気になるニュース
おはようございます。

今朝の寒かったこと・・・まだ布団の中です(^_^;)

ワンオペレーション、略して「ワンオペ」と呼ばれている。
昨今の働く環境の事を指す場合に多用されてきた用語です。

ワンオペとは、すべてを一人で切り盛りしている状態という意味です。
ワンオペレーションの略語で、深夜の外食チェーン店など一人で切り盛りしなければならない状況で、中には高校生のアルバイトなどもあり、ネットでその過酷すぎる労働問題に注目が集まりました。

従業員が深夜、一人でコンビニや飲食店などのお店を営業している
ホテルやカラオケ店などの労働基準法違反
企業が業務を監督せず、従業員任せにしている
深夜の人手不足につけいる強盗被害が集中 などです。

現在では、この労働問題に使われていたワンオペが転じて、家庭問題にも使われるようになってきた現状をアップします。

この労働問題に使われていたワンオペが転じて、家庭問題にも使われるようになってきました。
女性が1人で家事や育児をしながら家庭を切り盛りし、そのつらさや不安をインターネット上でつぶやいているのです。

シングルマザー
夫が単身赴任中
夫が家庭を顧みない

家事や育児は夫婦そろって、家族の助けを借りつつ協力し合っていくのが理想ではありますが、様々な家族形態や働き方が認められる世の中になったことで、家族の協力を得られないママも増えています。

ワンオペ育児の問題点

ワンオペ育児


夫自身に問題があるケースや、夫の職場の企業意識に問題があるケースなど、ワンオペ育児の家庭になってしまう理由はさまざまであろうことは想像ができます。

ワンオペ育児の大変さや問題点についてクローズアップ
熱があっても休めない…ブラック家庭を量産。基本的に育児に休みはありません。
家事だって、いくら手を抜けと言ったって赤ちゃんの着替えは頻繁で、洗い替えを用意しても洗濯物は毎日山のように出ますし、食事だって赤ちゃんへの栄養源となる母乳を与えている場合、コンビニ弁当ばかりという訳にはいきません。
ママ一人で子供の面倒も家事も一手に引き受けていると、どうしても具合が悪いとき、熱があるときには自分の都合で休めず、ママは体を酷使して頑張らなくてはいけなくなります。まさに、家庭内にいつつブラック企業で働く労働者状態になるのです。

産後のママの身体は十分に回復できませんし、症状が悪化した時に病院にも行けず、命が危険にさらされることもあります。
それまで元気に見えたのに、ある日突然血管が切れて亡くなったり、倒れて後遺症を残したりというケースもありますので、油断大敵なのです。

ひと時も気が抜けない

育児中は、子供に危険がないかを常に確認しなくてはならず、ママは常に緊張を強いられます。
こういった緊張状態では、いくら母性本能が強くても体力が長続きしません。
そのため、極度に疲労してしまい、疲れからイライラが募って精神的にも不安定になり、肝心の育児に支障をきたすこともあります。

こうした強いストレスは一つだけならまだ耐えられるのですが、産後のママのように複数重なってしまうと命を危険に晒す「キラーストレス」となって襲い掛かってきます。

ストレスとは、対人関係だけでなく、寝不足や絶え間ない緊張状態によっても重なっていきます。
ストレスが重なると自律神経の働きが乱れ、全身の血管を締め付けて血圧をあげ、心臓に負担をかけるなど体に重篤な被害を及ぼす危険性が指摘されていますので、ワンオペで育児をするママは常に危険な状態になっています。

子供の突然の病気/怪我に対応できない

人手の足りない育児の中で不安なのは、ママの体調だけではありません。子供はしょっちゅう体調を崩したり、無茶をして怪我をしたりするものですが、ワンオペ育児だとどうしても人手が足りず、特に小さな子供を何人も育てていたり、車や運転免許がないご家庭では、子供の緊急時に病院へ連れていく対応が遅れてしまいがちです。

子供の病気は夜中に悪化することが多く、救急当番医へ行くべきか、救急車を呼ぶべきかなどの判断を、自分ひとりに迫られてオロオロ迷ってしまうワンオペ育児ママも…。
小さな子供は、高熱や嘔吐で急にぐったりしたり、ひきつけを起こして全身紫色になり口から泡を吹いたりすることだってあるのです。
命がけで産んだ母親だからこそ、平常心でいることが難しいのです。
ワンオペ育児ママは、常に不安な気持ちを抱えて生活しているのです。

育児の悩みを一人で抱え込んでしまう

子供を育てることは、親にとって幸せな経験ではありますが、子供が成長するにつれてさまざまな問題がおこり、その都度親も悩みながら対処していかなくてはいけません。
ワンオペ育児の場合は相談する身近な相手がおらず、ママが孤独にさいなまれてしまいがちと言われています。
どんな不安でも多少でも人に話すことができればストレスも和らぎますし、解決方法も見出せますが、一人で育児をしているとそういった解消方法が見つけられず、うつ病や育児ノイローゼなどの発症リスクが高くなるため、家庭生活の維持が困難になる比率が上がると言われています。

子供がパパを恋しがる

どんなに家庭を顧みない父親でも、子供にとっては身近な愛情の対象。子供は必ず父親を恋しがります。
父親の分もママが愛情を注いでいるとはいえ、やはり一人では限界があります。
幼児期に愛情が足りないと子供が自己肯定感を養えなかったり、将来的に対人コミュニケーションに支障が出てきたりする可能性が高くなりますので、パパや父親の役割を考え、親として注意することが大切です。

子供の悩みに答えられない

小さな頃の子供は無邪気なだけですが、子供が大きくなってくると男の子は男としての、女の子は女としての悩みを持ち始めます。女同士ということでママは女の子の悩みに答えることはできますが、男の子の悩みにはなかなか答えてあげられませんし、子供も相談しにくいので男の子が悩みに対する答えを得られずに、道を誤ってしまうことも多いです。

ワンオペ育児へのポジティブな捉え方3つ

「後は下り坂」だと考える
「辛い!大変!」と思ったときが育児の山場。
後は楽になるのみ」と考えて、気持ちを落ち着けましょう。

育児を楽しむ工夫をする
しゃべれない赤ちゃんの世話が辛い場合は、手間をかける赤ちゃんの気持ちを代弁してアテレコ風に口に出してみたり、子供のいたずらにイライラしたら、一緒になって散らかしたり、大笑いしてみたりして、「自分は一人じゃない」と実感することを試しましょう。

「自分は必要とされている」と考える
人は誰かに必要とされると、幸せを実感しやすくなりますよ。
また、実は子供がママを求める時って、ママがイライラしていたり、焦ったりして余裕がなくなっているため、子供の温もりが必要な時でもあります。
子供とのスキンシップには、「幸せホルモン」「幸福ホルモン」などと呼ばれ、ママに幸せを実感させてくれるオキシトシンを分泌する効果があります。

最近大きく取り上げられている「ワンオペ」ですが、日本はどうしても「女性は家を守るもの」という考え方が根強く、女性が出産を期に家庭内ワンオペに陥りがちです。
ワンオペ育児を「母親だったら乗り切れるべき」とする意見もありますが、「母親だってつらいものはつらい」と、ドンドン声をあげて行くのも大切なことになっていくでしょう。

家庭におけるワンオペ環境も、本人が乗り切るだけでなく、将来に向けて夫婦で話し合い、改善していくことが基本になるというのも忘れないで欲しい事柄です。。
2016.11.27(Sun):気になるニュース
こんばんは。

冷たい雨が一日中続いた日曜日になりました。

詳しい人はもう知っているかも知れない話です。

横浜ベイスターズのオーナーであるDeNAが運営する、ウェルク(Welq)という美容・健康・医療サイトが「これはひどい」と評判になっています。

問題になるサイト

DeNAがやってる「ココロとカラダの教科書」というキャッチフレーズの美容・健康・医療サイトのことです。
ユーザーに役立つという視点ではなく、検索されやすいキーワードを徹底して調べ上げて、とにかくライター(じゃなくてパクリ屋)にそれについての記事を書かせる。内容の真偽は全くチェックも精査もしない。
しかも、責任回避のために「キュレーターが勝手に書いてるので内容には責任は負わない」と明記する悪辣さなのだ。

ひどいのは1本に凄い数の「と、いわれています」が出現する。
そんなの誰も言ってない。
言ってるのはあんたたちだけだ。ということです。
出典は書かない。書いてもリンクしない。コピーはまるパクリ。

人の生き死にや不安につけ込んだり、デマをまき散らしたり医学の知識のない人がウソ書きまくったりパクリという著作権侵害やりまくったり、薬事法違反をやりまくったりを馬鹿アフィリエーターではなくて、上場企業でしかも野球チームまで所有する企業がやっていいものでしょうか?

ユーザーに役立つという視点ではなく、検索されやすいキーワードを徹底して調べ上げて、とにかくライター(じゃなくてパクリ屋)にそれについての記事を書かせる。
内容の真偽は全くチェックも精査もしていないとう事だ。

医学的にもデマとしか言えないもの、数値の理解不足(書いてるヤツの知能指数が低い)、法律についての無知識が相当数散見されます。
医者が取材を受けたり原稿を書くときは論文を調べて綿密な用意をするのが常識だ。

パクリは犯罪だという認識がないのはどうしてか?

推測するに、まず内部の元アフィリエーターのSEO担当者が検索ボリュームがそこそこあって検索されやすいキーワードを選び、ライター(といえないレベルの素人)に記事の作成依頼をする構図になっているからです。

デマ記事の典型

たとえば「肩が重い」「霊 祟り」みたいなキーワードが多いからこれについて書けという指示が出ると、ライターはパクろうにもなかなかそういうのがないので、適当に炬燵記事(炬燵に入りながら10分ででっち上げられるから)を書く。
「と、いわれています」
「信じるかどうかはお任せします」という逃げ道は忘れずに(マニュアル化されている)と書かれている。

大きな問題が、パクリという名の著作権侵害です。
嘘つきは泥棒の始まりと昔の人はいいましたが、泥棒と嘘つきを同時進行です。
検索エンジンは目視しないので、丸コピーせずに語尾を少し変えたり言い回しをほんのわずかに変えると「完全コピー」とは見なしません。

語尾を「と、いわれています」「だ、そうです」と変えるだけで著作権侵害にならないと思うならば、これを多用して新刊の発行をして見れな分かる(笑)。
2016.11.24(Thu):気になるニュース
こんばんは。

24日午後の参院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、民進党の蓮舫代表が質問に立ってましたね。
いつものごとく、空き時間を利用して、ニコ生で少しだけみてました(笑)

質問の最初に先日早朝にお生きた福島沖の地震について触れて「・・・・私たちも全力で協力させていただきたいと思います」とかって言っていたが、民進党、共産党は当日Twitterでの注意喚起や地震件については一言もツィートしてなかったんだけどね。
これが、口先だけって言うんですよ蓮舫無国籍代表さん。

参議院のTPP特別委員会での蓮舫代表の質問において、ご本人は舌鋒鋭く安倍総理を追求したと言葉に酔っていたかもしれませんが、聞いている我々国民は、公人でありながら国籍について疑念をもたれてるんだから公開の義務、責任説明をまずは果たせよなでしょう。

嘘つき謝蓮舫


TBSで、テレビで子供の顔出しまでしておきながら、自分の戸籍抄本の開示は子供に影響があるからNGって、辻褄が合う以前に日本語として正しく機能していませんけど(笑)
民進党の党首ってプライベートをテレビで公開して何で戸籍を公開して日本国籍だと証明しないのか訳が解らない!
宣言した日付が問題なのだろうが、国籍問題はいくら引っ張っても国民は忘れたりしませんから。

b2e470a3-s.jpg
過去には、こんなことをTVで堂々と発言やっていたのを忘れたんですか?(笑)


逃げ切れると思っているとしたら、甘ちゃんだね。。
今日も党首自ら農業者に対して差別発言してるしから、民進党議員には日本人はいないのかもしれないね~

午後の参院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、蓮舫氏「私は選挙戦を通じた、トランプ氏の物言いには大きな懸念を抱いてきました。自由、民主主義、基本的人権の尊重、法の下の平等…日米関係の基本理念がもしかしたら揺らぐのではないか。トランプ氏がお話になられた、宗教、民族、性差、特定の国を挙げて『レッテル張り』をする非難と批判の応酬。私は、この方が大統領になられて日米関係の共通理念が共有できるか非常に心配したんです。総理はお感じになりませんでしたか」と質問。

腹抱えて笑ってしまったところです。
自分たち、民進党が普段やってる「レッテル貼り」をする非難と批判の応酬を心配だと言ってるんですよねこれって。
マジに脳みそ機能してないのではないか。

この参議院での蓮舫代表と安倍総理のやりとりは、産経新聞に詳しく文字に起こしているので是非とも読んでいただきたい。

首相「蓮舫委員は米国の次期大統領にさまざまな批判を述べられたわけですが。
蓮舫氏『批判じゃないですよ!』すぐさま大声で喚いた(笑)
日本にとって、日米同盟関係は外交安全保障政策の基軸なんです。この同盟関係を、世界がどうなっていくか注目しているわけです。
アジア太平洋地域の安全保障関係が厳しくなるなか、日米同盟が揺らいでいく、あるいは、次期大統領と日本の総理大臣が信頼関係が構築できないとなれば、日本の安全が危うくなっていくということです。
蓮舫委員は私がトランプ氏の家に行ったから、それに彼が感謝、信頼できると述べたといっています。そんなこと私、全然述べていないじゃないですか」

「この人(トランプ氏)がどういう人であるかについてですよ。現職大統領がいるなか、新たな次期大統領が、大統領のように振る舞うことは米国の国益にとってマイナスである。前任者に対する敬意を私に対しても示したということであります。これがポイントであります。選挙戦と同じようにオバマ氏に対する批判に明け暮れる(とか)、前任者を辱める行動はとらない。その点について、私は信頼に足ると申し上げたところです」

ちょっと一部を抜粋したが、引き攣った顔でヒステリックに批判に終止する蓮舫代表と、笑顔で答弁をする安倍総理の構図があまりにもおかしくて笑えたところです。

蓮舫代表は日本国籍のみで無いのなら国会議員期間の給料&日本への損害賠償を詐欺罪で返納しなければならないのは言うまでもない。
メディアが報道しない自由を行使してるが、国民の声を無視しているメディアは、ちゃんとお灸が吸えられる。
「鏡の法則」という、誰もが必然的に逃れられない法則が存在しているからね。

2016.11.18(Fri):気になるニュース
こんばんは。

安部総理とトランプ次期大統領の初会談が無事に終わった事を喜ぶこともなく、なんとか安部総理、自民党の足を引っ張ろうとするだけの野党第一党っている?

昨日は、国籍がどこか定かではないみん新党代表の村田蓮舫が、「安倍晋三首相が訪問先の米ニューヨークでトランプ次期米大統領と会談したこと関して「首相は会談後、『信頼できる指導者だと確信した』と発言された。何をもって信頼できるのか。ぜひ詳しく説明してほしい」と注文を付けたって記事があった。

蓮舫代表って、国籍の説明責任終わってませんよね。
そんな信用のない人に言われたくないですね。
ましてや、非公式会談ですから日本側だけ勝手に明かすことなどできるはずもない。
こんな外交の初歩も理解できてない人でも議員になれるし、当の代表までやってるのおかしいって誰も言わない民進党って一体何のための集団だ?

次期大統領との非公式会談での感想に、根拠はなくてもリップサービスで『信頼できる指導者だと確信した』言うのはあたりまえだ。
「信用できない」とか言ったら外交どころではなくなるのが理解できないのだろうな・・かわいそうだ。

そう思っていあたら、またまたでました。バカの上塗り発言

民進党代表代行安住


民進党の安住淳代表代行は18日の記者会見で、安倍晋三首相がトランプ次期米大統領と米ニューヨークで会談したことについて「当選して1週間後に飛んでいくというのは、朝貢外交でもやっているつもりではないか。私は評価しない」と述べた。

安住氏は「世界で最初に会うことが本当に正しい外交姿勢なのか極めて疑問だ」と述べ、トランプ氏が新政権の人事構想を固めていない段階で会談した首相を批判。

提案型の政党になると言ってたにもかかわらず、民進党は難癖つけるのがお仕事の党のままですね。
行ったら行ったで文句を言い、行かなきゃ行かないで文句言うところまで国民に見透かされてますから。
たしか、大統領選のさなかに、クリントンとは会談したのに、トランプとは会談しなかったことを批判してたのは民進党だったけどね。
これも、クリントン氏が安部総理を訪ねて訪問した事実を言わない。

言っておくが、民進党の前身である「民主党」が権取った直後に中国詣でした、朝貢民主党は忘れていませんから。
朝貢ってのは小沢一郎がキンぺの為に国会議員を多数含む600人で訪中した事を日本人は指すんですよ。
民主党が政権時、中国や韓国に朝貢をし、株安、円高、ウォン安にもっていってたのみんな知ってますよ。

APECに行くついでに給油地で非公式会談をし、日米同盟の大切さを再確認する意味でもあって、今回は、トランプに対してご挨拶に行ったのだよ。
わざわざ、この為だけにニューヨークに行ったわけでないのも解ってない。

メディア各社も自民党の議員だったら、言葉狩りするクセに、民進党や共産党の議員だったら、どんなアホ発言してもスルー、報道しない自由の行使やりすぎでしょう。

民進党代表が、どこの国籍の人かわからない、代表代行の安住も超バカって、民進党が存在する意味がわからないね。
次の衆議院総選挙で壊滅させましょう。
国益を顧みない政党に我々の税金を使われるのが腹立たしくてしかたがない。

ついでにTBSのプロデューサーが元韓国の軍人だったって記事があったが、軍人上がりは日本国籍に帰化できないはず。
TBSはやはり、朝鮮人の朝鮮人の為のメディアだって事がはっきりしましたね。


2016.11.17(Thu):気になるニュース
こんばんは。

今朝は冷えました。
もう「こたつ」を出してもいいかな~。猫ちゃんたちも待ってるみたいだし(笑)

たまに見るTVでのコメンティターを見ていると、経営コンサルタント気取りの「フレームワーク」を使いまくり、表面的なデータ分析が大好きな人がとっても多いのがわかると思う。
なぜ、そうした人が大量発生しているのでしょうね? 
その背景に「なんちゃってMBA」の急増があると指摘されています。

MBAとは、Master of Business Administrationの略で、日本語では経営学修士と呼ばれます。

12219109-distance-mba-program.jpg


日本の中小企業診断士や公認会計士のように国家試験に合格して与えられる資格とは違い、世界各国のビジネス系大学院(ビジネススクール)にて一定の単位を取得することで授与されるビジネス学位です。

ビジネスで成功する最強ツールと言われたMBAの実態はいま、どうなっているのか? 
法科大学院をはじめ専門職大学院の苦境は広く知られるようになりましたが、ビジネススクールは大丈夫なのか? 

ビジネススクールで強調される「薄っぺらいテクニック」

2004年、米国でビジネススクール関係者を震撼させる衝撃の書籍が出版された。
原題は『MANAGERS NOT MBAs』。
その2年後に『MBAが会社を滅ぼす』(日経BP社)と題されて日本でも出版され、関係者のあいだで大きな話題になったのを覚えているだろうか。

MBAプログラムはこの50年以上にわたってほとんど変わっておらず、重大な欠陥を抱えており、総合的なマネジメント教育とは言えない。
著者のヘンリー・ミンツバーグ氏は「間違った人間を間違った方法で訓練し、間違った結果を生んでいる」と辛辣に批判した。

MBAという学位を初めて設けたのは、ハーバード大学。
1908年だから、100年以上前のことだ。
以来、米国でビジネススクールは増加の一途をたどり、現在では、600~800ものビジネススクールが存在すると言われる。
ビジネススクールの増加とともに、MBA取得者の数も増加。
1964年に6400人だったMBA取得者は、1976年には4万3000人に達した。

ミンツバーグは「アメリカだけでも、10年で100万人近くのMBA取得者が経済界に送り出されている」と言う。
そしてMBAは「あらゆる場で悪影響を生んでいる」と指摘し、「破滅的な影響」という言葉まで使っているのだ。

もちろんだが、海外トップスクールのMBAをとることは、それ自体が「狭き門」をくぐり抜け、熾烈な競争を勝ち抜き、落第せずに学位を取得するという一つの実力と可能性を証明している。
ビジネススクールでは、「分析至上主義」を助長する理論やフレームワーク、ツールを山ほど教える。
経営の本質ではなく、経営を単純化させる「薄っぺらいテクニック」ばかりが強調されるのが問題だと言われているわけだ。

知識は豊富だが、経験に乏しい人間にテクニックだけを教えると、テクニックに操られ、暴走してしまう。
ミンツバーグ氏の指摘から数年後、そうした人たちによって引き起こされたのがリーマン・ショックという金融資本主義の暴走であったことを忘れてはならないだろう。

多くの学生は、仕事のかたわらビジネススクールに在籍し、捻出した限られた時間のなかで与えられた教科書を読み、現実感の乏しいケーススタディをこなし、卒業に必要な最低単位を取得し、MBAを手に入れる。そこで「なんちゃってMBA」が、日本で急増している原因だ。

「MBA粗製乱造」のきっかけとなったのが、「専門職大学院制度」の創設だ。
文部科学省は2003年度に「社会的・国際的に活躍できる高度専門職業人養成へのニーズの高まりに対応するため、高度専門職業人の養成に目的を特化した課程」(専門職学位課程)を創設した。
そこで「ビジネススクールブーム」が到来し、2015年度の専門職大学院としてのビジネススクールは、31大学、33専攻にまで増加、入学者数は2274人に上った。

経営の知識を体系的に学んだと思い込み、経営コンサルタント気取りの「フレームワーク」(経営分析ツール)を使い、表面的なデータ分析だけですべてわかったように勘違いし、「横文字」の経営コンセプトを連発する人いるでしょう(笑)

経営に関する知識を教えるためには、経営を分解する必要がある。
経営戦略、マーケティング、ファイナンス、財務会計、組織、人事など、経営を“切り刻み”、専門の教員がその切り刻まれた科目を教える。しかし、切り刻めば刻むほど、経営そのものがみえなくなっていく。
知識を詰め込み、頭でっかちになった彼らのなかには、経営やビジネスが「解った」と勘違いする人も多いのだ。

日々のルーチン業務を確実・効率的に遂行することで、企業は価値を創造している。

反復のようにみえるルーチン業務のなかで問題をみつけ、知恵を絞り、創意工夫しながら問題を解決する術を身につける。
仕事の質にこだわり、「のめり込んで」いく地道な努力こそが、ビジネスパーソンとして力をつける絶好の場だというのが基本中の基本だ。。