男が本能的に惹かれる部位は「胸ではない」

こんばんは。

CMも見せ方が非常にうまくなりましたね~

篠原涼子さん(41)が出演する下着メーカー・トリンプのTVCM「天使のブラ 極上の谷間」。

41歳をどうとらえるかは好みの問題でもあるので、おいておきましょう。



では、ブラのCMは数多いのに、ショーツに限ったCMが皆無なのは何故でしょうね?

とか、考えてみたことはありませんか。

女のからだの部位で、見た目的に、男が本能的に最も惹かれるのはどこだと思いますか?

もちろん「顔!」という答えもありえますが、“本能的に最も”という条件で言えば、胸であることに異議を唱える人は少ないかもしれません。

しかし、テキサス大学の進化生物学者であるテファンドラ・シン博士によると、男が本能的に最も惹かれるのは、女の胸よりももっと下の部位だといいます。

男は本能的に、目の前の“女らしい人物”が(生物学的な意味で)本当に女であるかどうかを見極めようとします。

その場合、髪型で判断する男は少ないでしょう。

現在は昔とちがって、男と同様の髪型にする女性も少なくないからです。

では、顔で判断すればよいのでしょうか?

いいえ。顔で判断する場合も、見誤ってしまうリスクがあります。

その意味で最もわかりやすいのはバストでしょう。

胸が大きければ女である確率が非常に高いからです。

だからこそ多くの男は、女の胸が好きなのだといえます。

さて、ここからが複雑な観察(男目線)になります。

男か女かを見分ける基準を胸とした場合、ひとつだけ欠点があります。

もし男が女を背後から見た場合、胸のふくらみという目印が役に立たないのです。

では、後姿の人をみて女性と判断する基準はどこか?

その部位は、“腰のくびれ”です。

これは、女のウエストが細ければ細いほど、男が惹かれると言ういみではありません。

“腰のくびれ”とは、ウエストのサイズそのものではなく、ウエストとヒップの比率だからです。

男が本能的に好む女のウエストとヒップの比率(黄金比率)

ウエスト:ヒップ=6.7~8:10です。

たとえばヒップが80cmの女性の場合、ウエストは80×0.67=53.6cm~80×0.8=64cmの間であれば、男が本能的に惹かれるということです。この範囲内であれば健康な女で出産にも差し支えがないと、男の本能が判断するからです。

これをご自身に当てはめて計算してみてください。

たとえヒップが大きくても、ウエストがこの比率内に収まっていればOKなのです。

ただ体重を減らすだけのダイエットを目指すのではなく、腰のくびれを意識すると、男性ががあなたを見る目も変わってくること間違いないです(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

プロフィール

へいちゃん

Author:へいちゃん
四国の徳島県住み。
社会人
独身(年齢不詳)
剣道4段
ツイキャス、SR(ショールーム)にて、配信もやっています。

アフィリエイト
現在時刻
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
訪問カウンター
Web page translation
ブックマーク
BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
天気予報

-天気予報コム- -FC2-