2014.05.27(Tue):News to worry
こんばんは。

学生からモデルに至るまで「ぱっつん前髪」の多いこと(爆)

個性だ、個性が大事と公言してる割に、同じような髪型が多いのは何故?

モテヘアであり、女性にも人気だと言われているが、すべての女性が似合っているとは考えにくい。

「ぱっつん前髪」が許されるのは何歳まで?

社会人になったらNG

髪型で遊べるのは学生までだと思うから。後輩にぱっつん前髪の女の子がいますが、やはり幼い感じに見えて、仕事ができなさそうに見えてしまいます。

違和感がなければOK

若いときにやると、童顔に見えていいけれど、顔にしわやたるみが目立ち始めてからやると、逆に老けて見えるような気がする。

ファッショナブルなら何歳でもOK

ぱっつん前髪の有名なモデルさんもいたし、60歳と答えたが似合っていれば何歳でも良いと思う。

ただ、街中を歩くとイタイ方もちらほら入るので、アーティスティックな仕事をしている人しか当てはまらないかもしれない。

おおまかに意見をわけると上記のようになった。

僕が以前、近くの高校に通っている女子高生を対象に聞いたことがあるんだけど、利点はなにってね。

答えは、幼く見える、つり目が緩和されて優しそうに見える、というのが多かったですね。

ぱっつん前髪にマスクをされると、誰だかわかりませんw

関連記事

TrackBackURL
→http://heytokushima.blog9.fc2.com/tb.php/716-82a1ba82
Secret