連日、TV、新聞、雑誌に国会までも「森友」一色だ。

籠池という人物も何だか信用が置けなくなってきたな。
10日だったか、安倍総理、昭恵夫人からの金銭面での関わりはないとか行っていたと思えば、昨日かな、安部総理から100万円の寄付があったと大騒ぎ。
また、自称ジャーナリスト、またはノンフィクション作家と名乗る、元しばき隊のメンバーで、菅野完(すがの たもつ)が大勢の記者にかこまれてドヤ顔でなんか言ってたな。

自称ジャーナリストの強姦魔

この、菅野完は元部落解放同盟で、元首都圏反原発連合で、元しばき隊で、性的暴行、暴行、カンパ金着服、盗聴など多くの犯罪を犯してきた人物だ。強姦事件ではまだ裁判中だったと記憶している。

理事長退任を表明した籠池泰典氏に単独インタビューした、菅野完氏が15日、東京都内で報道陣の取材に応じ、籠池氏とのやりとりの一部として「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べたのは知っての通りだ。
これで俄かにいきり立ったのが、民進党、共産党、社民党、自由党の4バカ党だ。
政権与党を倒したいだけのために、デマに飛びつき、メディアもこぞって時間を惜しんでの安倍叩きに明け暮れている。
説明責任を追求する野党4党だが、証拠も無い話をウキウキと放送するテレビ局も、このあとどうするのだろうか。


今日の、菅官房長官の夕方の定例記者会見で、総理および昭恵夫人からの寄付はないときっぱり言われてたな。
このメディアのありかたを放置したままでいいはずもないだろう。
総務相は腰を上げて、マスコミに制裁措置を取るべきだ。

野党が籠池の家に行き、名簿を見たラ(名前があったら)証人喚問するべきだと吠えまくっていたが、それなのに、名簿には名前が載っていなかった。
野党の質が落ちたという表現はもはや当たらないだろう。
いらない議員だらけだってことだ。

4バカ党

裏取りもロクにせずに、恰も首相が犯罪者かのようなコメントを公共の電波に垂れ流した罪を、何もなかったので「ハイ終了」では納得がいかないね。

自民党も参考人招致に前向きになったみたいだし、国会がまた賑やかになるだろう。

もう一つは、稲田朋美防衛大臣をなんとか辞任に追い込みたい野党4党とメディアの報道のあり方だろう。
これも行き過ぎの感があるし、同じ質疑を4党の議員が繰り返し質疑するのもみていて辟易する。
民進党議員のやり方は、まさに恫喝と脅迫めいた質疑だ。
森友で騒ぎ、PKOで騒いだのになんの手柄も上げられないから、稲田大臣に集中砲火だ。
稲田大臣にも落ち度はあるが、国会での虚偽の責任で辞任せよと言う理屈にはならないだろう。
それを言うなら、ます謝蓮舫が先に辞任をしないといけないし、山尾もそうだろう。

また、謝蓮舫がアホ丸出しのコメントを記者会見で出してたな。
森友学園の小学校をめぐる問題で、籠池(かごいけ)泰典氏が16日、豊中市の同校で報道陣に対応し、「安倍晋三内閣総理大臣からの寄付金が入っている」と発言した。民進党の蓮舫代表は同日、記者会見で「首相は潔白を説明する責任がある」と話した。

またまた、「悪魔の証明」をしろといっているのだ。
野党第一党の代表が言うセリフではない。
この、謝蓮舫は、脳みそが頭蓋の中に入っていないのかもしれない。
疑義を呈した側が証明する義務があるということすら理解していないのだから。

まずは自身の国籍疑惑の証明がおわらないと日本人国民は誰も民進党全体を支持しませんよ。。

関連記事

TrackBackURL
→http://heytokushima.blog9.fc2.com/tb.php/1725-f842d9ef
Secret