三一節(サミルジョル)

とりあえず、説明から。

三一節(サミルジョル)は、1919年3月1日、日本の植民地支配に抵抗して、市民たちが独立を願って行なった運動をたたえた祝日です。

1949年に韓国の祝日である、国慶日(クッキョンイル)に制定され、8月15日の光復節(クァンボッチョル)、10月3日の開天節(ケチョンジョル)と並ぶ韓国の3大祝日の1つとなっています。

三・一独立運動とは、日本の統治に反旗を翻し、朝鮮半島の人々が、日本からの自主独立を求めた運動のことを指します。

174f9079c9607b122468f89265d9a493.jpg

1910年の日韓併合により、日本の植民地となった朝鮮半島。9年後の1919年3月1日、民族代表33人と呼ばれるソン・ビョンヒをはじめとした33名が、パゴダ公園(現在のタプコル公園)で独立宣言書を読み、全世界に朝鮮民族の自主独立を宣言しました。

これが韓国国民に教えられている「嘘の歴史」です。
日本人なら誰しも知ってるような稚拙な国家建国の真っ赤な嘘を記念する日です。

「大韓民国建国は1919年なのか、1948年なのか」

韓国が成立したのは1948年だ。アメリカ軍政が終了し、韓国政府が「大韓民国樹立宣言」を行ったのが1948年8月15日である。
当時の委員会で、池青天(チチョンチョン)将軍が突然「国号を大韓民国にせよ、さもないとこの場で割腹自殺する!」と発狂、現場にいた議員らを恐怖に陥れた出来事はあまりに有名だ。

1948年8月15日に敗亡した日本帝国の4部(日本部、満州部、台湾部、朝鮮部)中のひとつである朝鮮部が米軍政を経て李承晩という天才のワンマンショーで大韓民国という名前で建国されたわけ。

韓国起源説に代表されるよう、韓国といえば歴史の捏造が文明そのものだ。
未だに韓ドラをみて、ウットリしている方は能天気で平和でいい(笑)

半島人に真実を求めても無駄以外にほかならない。
民進党や共産党の国会質疑が時間と税金の無駄使いと同様にだ。

丁酉年は60年ぶり、いろんなことがおきる年回りです。
今年は慌ただしく世界情勢が動く可能性がだいですよ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

プロフィール

へいちゃん

Author:へいちゃん
四国の徳島県住み。
社会人
独身(年齢不詳)
剣道4段
ツイキャス、SR(ショールーム)にて、配信もやっています。

アフィリエイト
現在時刻
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
訪問カウンター
Web page translation
ブックマーク
BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
天気予報

-天気予報コム- -FC2-