ここまできたら捏造を超えているんじゃないか?

今日の四国徳島県北部は、雲一つない真っ青な青空でスタートしました
実に気持ちいい月曜日でした。

それに比べて、日本のマスメディアの腐り方が半端ないですね。
これに惑わされたり、信用するお年寄り(紙媒体のみでの情報収集)って多いかもですよ。
だからこそ捏造記事の乱発罪は重いといえるだろう。


報道ステーションで、オスプレイ不時着事故の牧志治さんの水中撮影を紹介海中の残骸映像を放映した際に、機体破片の回収に携わって この鞘状の「放射性物質」を危険性を知らずに手でつかんだであろう米海兵隊の若い若い兵士が、相手が放射線であるだけに、 気がかりです。

一瞬何を言ってるかわからなかったが・・・
沖縄オスプレイ不時着残骸
このオスプレイの残骸の一部に付いているマークを「放射能標識」と間違ったらしい(笑)

「ターゲットマーク」
まさか、ターゲットマークを知らなかったのだろうか。
ターゲットマーク
これって、車の衝突実験のときによく見かけるマークです。

「放射能マーク」
放射能マーク
病院のレントゲン室なんかにも、このマークがついてますよ。
レントゲンも、所謂ところ「被爆」しているからね。

放射性物質のマークとターゲットマークを間違えるとは、放送免許剥奪でしょ。

こんな姑息な手段でデマを拡散しようとしている左巻き連中の浅はかさ。
なんとかして、オスプレイの不時着事故をつかって危機感を煽りたいというのが見えみえすぎる。
ターゲットマークを放射能マークとみたてて放送したってことは、オスプレイって「原子力ヘリ」ってことか(笑)

テレビ朝日はネットのデマよりひどい、情報を報道するモラルがないと今更ながら断言しましょう。


関連記事

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

プロフィール

へいちゃん

Author:へいちゃん
四国の徳島県住み。
社会人
独身(年齢不詳)
剣道4段
ツイキャス、SR(ショールーム)にて、配信もやっています。

アフィリエイト
現在時刻
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
訪問カウンター
Web page translation
ブックマーク
BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
天気予報

-天気予報コム- -FC2-