2016.12.17(Sat):Topical news
こんにちは。

昨夜の池上彰の番組の偏向報道は一段と酷かったな。
まぁ、昔、池上彰なんてNHKで子供相手に日本軍は~、侵略、強制連行、って言い続けていた人だからね。
池上彰をまともだと思ってテレビの解説を聞いていたら大間違いだ。

雛壇に並んで座っている芸能人も、「うんうん」と頷くが、恐らくわかってないだろう。

「日本の貧困の原因」とか何かで、ネットで批判された事案を持ち出していたが、この放送だと知らない人からすれば「え?アニメグッズだけで誹謗中傷?」ってなりそうな気がした。

「日本の貧困の原因」というところで使っていたグラフもよく見たら、比較するグラフの縦軸と横軸が全く違う(笑)
ひな壇に陣取っていた、坂上某氏、柴田某女史、他多数の面々も気づかずに納得だけしてて、アホまるだしだったなぁ~。

世論操作をしたかったのだろうけど、国民はバカじゃないから、そんなのには騙されないし、逆におかしいことに気づく。
池上彰とTV局が作ったグラフはこれだ。

古典的な手法だけど悪質

GFNaKd6.jpg

正確な縦軸と横軸をつかって「貧困の差」を検証してみると、グラフはこのようになる。
Es90aI1I_UyqRoE1481944230_1481944236.jpg
RKYVWAycAUE5eCk1481944275_1481944282.jpg

どうみても、日本は格差が少ない素晴らしい国だとしか思えないんですけど(^_^;)
正確なグラフにすると、日本disれないから縦軸変えたとしか思えない手法だ。
日本をとにかく叩きたい系の人たちが作った代物で、それを公共の電波で堂々と流すTV局も悪質ではないか。

この放送は「BPO」に審議してもらう必要性が高いのではないだろうか。

昔、親に「テレビを見るとバカになる」って言われたことを思い出したな~
池上無双などと煽てられて本人はその気になっているのかもしれないが、視聴者はバカばかりじゃないのを知らないと、おまんまの食い上げになっちゃいますよ、池上彰さん(笑)

この番組に出てた出演者の皆さんは、バカをさらけ出しましたね(笑)


関連記事

TrackBackURL
→http://heytokushima.blog9.fc2.com/tb.php/1656-6079a757
Secret