アイドルのやってません、彼氏いませんはまず嘘だから。

昨日だったか、現役人気アイドル、妊娠で引退の前代未聞 「もうこの業界に戻ってくることは無いです」なぁんて記事を見た。

アイドルグループ、仮面女子の研究生で、スライムガールズの川原結衣(21)が5日、自身のブログで発表したのだ。グループ卒業と同時に引退するアイドルも少なくないが、妊娠引退は前代未聞だ。

川原は、千葉・いすみ鉄道の公認アイドルグループ「BOSO娘」の元メンバーで、今年7月にスライムガールズ昇格オーディションに合格したばかりだった。

アイドルオタクには申し訳ないが、年齢的にも「ヤリたいさかり真っ最中の歳だ。」
事務所も売らんがために恋愛禁止だの上辺のいいところを前面に出しすぎだろう。
ファンあってのアイドル。
アイドルあってのファンだと思っているなら大きな間違いを犯しているとは言えないだろうか。

今年も有名アイドルから地下アイドルに至るまで、数々の事件があった。
ファンのストーカー行動のエスカレートが主な原因みたいな評論が目立ったが、果たしてそうだろうか。

アイドルと呼ばれる少女たちに対する純粋な気持ちでの応援をしている方が大多数だとは思うが、なかには自分だけのものにしたいと考えるファンだっているだろう。
純粋に応援だけをするなら、アイドルがSEX三昧だろうが妊娠しようが関係ないんじゃないだろうか。
また同時に、アイドル当人も謝罪なんてしなくても読むないのではないか。

「私たちは事務所の規約を守って恋愛はしていません」と線引きをするから、事がばれると引退という道に逃げる。

彼氏がいて当然、いないのがおかしい、と思うくらいの余裕が有ってちょうどいい。
「やってる、やってる」ですよ(笑)

DeNaがいろんな問題からサイトが削除されたり大忙しになっているが、その中でショールームなる動画配信サイトがある。
動画配信サイトは、古くはニコニコ動画があり、ツイキャス、ふわっちなど他にも多々ある。
動画配信、またはラジオ配信(静止画)の選択は配信者の自由だ。

DeNaが配信しているショールームは、アイドル枠、タレント、モデル枠、声優、アニメ枠、ミュージック枠、お笑い枠、スポーツ枠、アマチュア枠と細分化されてそれぞれで個人が配信を行っている。
僕も、「アマチュア枠」で配信をやっている、いわゆる配信主でもある。

Baidu IME_2016-10-21_1-13-29
とある日の僕の自枠の、この写真で説明。(ラジオ配信のため顔は出てませんが(^_^;))
ステージの前が最前列、ここに並ぶ人が貢献度が高い人順になります。
画面上で花火が上がっているのは、目標を達成したから^^

公式枠では、無料の✩を投げたり課金アイテムを投げてお気に入りの配信主を応援していくスタイルだ。
アマチュア枠は種が無料アイテム、他に課金アイテムもある。
アマチュア枠で実績を積んで公式枠に移行する人もいる。

毎回日数限定でイベントがあり、上位入賞者には商品が出る仕組みだ。
応援の貢献度によって、配信主により近い場所をゲットできる。当然、コメントを拾ってくれる回数も増えるし名前を覚えてもらえる。

自由競争なのでいかに自分のルームにリスナーと言うファンを集めて応援をしてもらうかに必死になる。
僕はDeNaショールームが始まった頃から見ていたが、メジャーになった人はひと握りもいないんじゃないだろうか。
課金アイテムで1個が1万円なんてのもある。
相当な金額を投資してるリスナーも多いはずだ。

芸能人への登竜門的な意味合いが強い部分もあり、それだけに女性配信者にゾッコンになってしまう輩も多い。
なかにはリスナー同士での言い争いだって起きる。

そこまで熱を入れて応援している子が、「私は彼氏いません・・・etc」なんて言ってるから何かわかるとトラブルになるわけだ。
性欲が旺盛な年齢の時に、やってません、やってませんなんて言うからややこしくなる(笑)
昨夜も、今朝もやってきましたけど。なんて言うとファンがいなくなるだろうけどね(笑)

アイドル、アイドルの卵、芸能人の卵に抱いている妄想(いい意味での)は捨てたほうが良い。
純粋に応援している人がこれを読むと怒るかもしれないが、事実リスナーは踏み台だ。
だから、身の丈にあった応援をしていないと、スキャンダルがあったりしたときに凹むことになる(笑)

個人で自由に発信できる環境はとってもいいことだし、使い方次第だろうな~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

プロフィール

へいちゃん

Author:へいちゃん
四国の徳島県住み。
社会人
独身(年齢不詳)
剣道4段
ツイキャス、SR(ショールーム)にて、配信もやっています。

アフィリエイト
現在時刻
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
訪問カウンター
Web page translation
ブックマーク
BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
天気予報

-天気予報コム- -FC2-