日本社会から、外国人の犯罪を国民みんなで協力してなくす。

こんばんは。
在日が日本国内で起こす重犯罪が多すぎる。
しかもこれから年末にかけては犯罪率が半端なく上昇していくんだな・・・
問題定義的なブログにしてみた。

不法滞在者・外国人犯罪の中心は在日朝鮮人と南朝鮮人・中共人だと言うのは日本人なら既に知っている事柄だ。
だからと言って、そのままにしておくのは如何なものか?


基本的には日本国籍のない外国人、永住権もしくは何らかの在留許可者、それに不法滞在者が対象だということになるが、日本社会から、外国人の犯罪をどうすれば無くせるかを考察する。

普通に考えると、我々一般人には外国人の犯罪をなくすのは不可能だと思いがちだ。
当然だが、専門的知識も無く、さらに何の権限・権力を持ち合わせているわけでもないからこれは当たり前の思考回路だろう。

しかし我々一般人も、検挙する警察や入国管理局に協力することにより、不法滞在・資格外活動等の外国人犯罪を減らしていけるのです。

nyuukan.jpg

一般国民が警察や入国管理局に協力することにより、警察や入国管理局が検挙することが出来ます。
結果的に一般人でも不法滞在者・資格外活動等の外国人犯罪を無くしていくことが出来るという訳です。

不法滞在者・犯罪外国人に限らず、犯罪者が一番恐れるのは、何と言っても人の目だそうですです。
人に見張られていると言うことは当然嫌がるし、人の目は邪魔だということになるし、一般国民も協力の上、できるだけ多くの目で見張れば、彼らの活動を制限できるばかりでなく、彼らをあぶりだすことも可能になり警察や入国管理局も対応が早くなります。

警察や入国管理局に通報する

入管法第六十六条 第六十二条第一項の規定による通報を利用する。
出入国管理及び難民認定法の第62条、第66条により外国人不法滞在を入国管理局に通報すると最大で5万円が報償金として貰える。

もちろん法的に滞在してる外国人の通報はNGだが、少しでも疑惑がある外国人滞在者を通報して間違っていても入管は通報があると調査してから行動しますので、間違った情報でも通報者に責任は問われないようです。

不法滞在は立派な犯罪です!報償金も欲しいが、日本の為に通報をすべきでしょうね。
不法滞在と資格外活動等における外国人犯罪において、警察と入国管理局の取り締まりについては、大きな違いはありません。どちらに通報しても構わないですが、警察は犯罪として捜査し、証拠書類を整えて検察官に送致し、検察官は裁判所に処罰を求めます。

人の人権に関わることであり、通報協力した内容は、裁判官の判断として証拠にもなります。
したがって、参考人供述調書を作成することになり、当然時間的に拘束されることになります。
その時間に応じてということになりますが、捜査協力費として三千円から一万円くらいが支払われます。
一般的にはなじみが薄いでしょうが、犯罪捜査規範という法律により規定されています。

ただし注意すべき点もあります。

対象となる彼らの背景には、必ずと言ってよいほど、組織が関連しています。
暴力団、それも南朝鮮のやくざということもあります。
目撃した現場での通報は避けるべきで、日付、時間、場所、建物、人相、服装などをメモって少し離れたところから通報するのが良いと思います。

警察への通報は、110番です。
入国管理局では,安全で安心な社会の構築のため,不法滞在・偽装滞在する者への対策を積極的に取り組んでおり,広く一般の皆さまから,情報を受け付けています。
○対策については,下記リンク先97ページから99ページを御覧ください。
http://www.moj.go.jp/content/001166753.pdf
 
・情報提供者本人のお名前などの個人情報や情報内容が,外部に漏洩することがないようセキュリティには万全を期しております。
・提供いただきました情報に関する調査状況のお問合せには,一切応じられません。
・外国人に対する誹謗中傷は固くお断りします。

※土曜日,日曜日及び祝日には来庁による情報提供は受け付けておりません。あらかじめ御了承ください。なお,東京入国管理局では,土曜日,日曜日,祝日(12月29日~1月3日の年末年始休暇期間を除く。)も午前9時から午後5時まで,電話での情報提供をお受けします。電話番号03-5796-7256にお電話ください。

23日正午すぎ、N1ゲート前。韓国から若者が数人駆け付けました。

)韓国人の内政干渉(Nゲート
by 琉球新報辺野古・高江ヘリパッド問題取材班
この行為は、外国人による内政干渉。
しかも国防に関わる重大な件に対する妨害行為。
れっきとした政治犯だ。
強制送還と共に永久に入国禁止とするか、無期刑(終身刑が無い事が悔やまれる)、主犯は極刑でも良いと考える。。

沖縄の地方紙はこの韓国からの応援者を歓迎しているようだが、現行法でも内乱罪の適応ってできないのもかね~~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment