2016.11.02(Wed):男の簡単晩飯
こんばんは。

独身でひとり暮らしだと毎晩のご飯を自炊ってのはどうも面倒くさい。
僕も週末にはなるべく自炊をしているんだけど、今夜は早い、美味い・・・やすいはどうだろうかw

てなわけで「エビチリ」を作ってみた。
「エビチリ」って、やるな~なんて思わないでね。
「エビチリ風味の海老シュウマイ」なので(笑)
エビも高いし、背ワタとるのってめんどうだし(^_^;)

準備するもの、冷凍のエビシューマイ、エビチリソース。
生姜・にんにくみじん切り各小さじ1/2、白ネギのみじん切り大さじ2、豆板醤(子供がいるなら抜きで)小さじ1/2これだけです。
誰でも失敗なしで、味は本物に負けないのが出来上がります(笑)

えびシューマイ冷凍

海老シュウマイは袋の表示通りにレンジ加熱しておく。
フライパンにサラダ油、生姜、にんにく、白ネギを入れて香りが出るまで炒め、豆板醤を入れさっと炒める。

セブンのエビチリソース

そこに市販の「エビチリソース」を入れて加熱していきます。

fabdcd209ccbf01068fc36ea04f78c4d.jpg


レンジで加熱しておいた「エビシューマイ」を投入して、ソースによく絡めたら出来上がりです。
めっちゃ簡単。
しかも美味い。つくってみ~~^^



TrackBackURL
→http://heytokushima.blog9.fc2.com/tb.php/1611-d27d2b7e
Secret