2017.07.09(Sun):気になるニュース
こんにちは。

昨日に引き続き、天候が不安定。突然雷が鳴り出したかと思えば、スコールなみの土砂降りの雨。
いまは陽射しがちょっとでてるし・・・

ドイツ行わていたG20もデモやらで荒れていたけど、荒れることに慣れはいけないんだよな。

また、香港反日団体が香港駐在日本総領事館近くに日本軍慰安婦問題を象徴する少女像2体を設置しました。

普遍的な女性人権のための像って言ってたのだが、完全に反日像出ないか。

香港総領事館前

香港に設置された初めての慰安婦像で各々、韓国人と中国人の慰安婦を象徴している。

特に市民団体は少女像設置とともに旭日昇天旗と安倍晋三が合成された写真を少女像の足下に置いたり火に焼くなどのパフォーマンスを行った。

香港の活動家

これらは今も日本政府が中国侵略戦争と慰安婦問題などに真の謝罪と賠償をしなかったと強く批判した。引き続き、領有権紛争対象である尖閣(中国名:釣魚島)から直ちに撤収することを日本に要求した。

当然ながら、日本総領事館側は該当団体の請願書を受け付けず、香港政府に少女像撤去を要請した。

政治利用

画像は、日本が海外の慰安婦像に反対する時、像が日本叩きのための政治的な道具だと説明する時に役立つだろう。
彼らは常に「これは人道問題であって、政治的な意味のある像じゃない」と言い訳して来たからだ。
これが政治利用でなくて、一体何だと問われるのではないか。

これって、天安門以降と同じく、憎悪の対象を中国本土から日本にシフトさせよう問いしているだけではないか。

個人的には、香港人は共産党員や朝鮮人ほど愚かではないと信じている。。

日本国内でも、自民党内の反安倍勢力が、偏光、捏造が当たり前のTVに連日登場して安倍おろしに躍起になっているが、味方を後方から撃つ姿勢は、自民党議員、自民党員かrたも支持は得られないと思う。

メディアと同じ土俵に上がって、安倍おろしの先頭にたっている、石破茂は自民を出るべきだろう。
前にも一度、離党しているんだからね。

どうこう言おうが、政治は結果が全てであり、安倍政権は確実に日本の国益と国民の利益に貢献している。
総理になりたいだけしか頭にない議員はには国家の政を任せるわけに行かないのは誰が考えてもわかることだ。。




スポンサーサイト

関連記事