2016.11.26(Sat):外食
こんばんは。

夜になって気温が急降下です。
今夜は外での晩飯♪
いつもの店じゃないけど、ここも美味しい。


マグロ刺身
中トロの刺身。口に入れたら溶けていく感じがたまらな~い。
もうね、大トロより中トロ、赤身が身体に合う歳になってきたw
阿波尾鶏焼き鳥
阿波尾鶏を絶妙な焼き方で照り焼きに。
徳島の誇る「ブランド鶏」ですよ。
ブロイラーのような臭みもないし、歯ごたえがあって、噛むほどに甘味が出てくるのがたまらない。
塩焼きもおすすめ。
鯛の刺身
透き通るような鯛の刺。
プリプリとした歯ごたえというか噛み心地^^
フィッシュカツ
徳島名物「フィッシュカツ」。
これだけでも、ご飯がいけるんだよ(笑)
そのまなでもいいし、焼いても(・∀・)オッケー!
湯豆腐
湯豆腐。
ここの豆腐が絶品。冷奴で食べても、超うまいです。
すだち酒
今夜は、すだち酒でいただきました。
すだち酒は飲みやすいから、飲みすぎに注意ですよ。

TVでは、韓国で200万人デモだの弾劾だのと、騒がしい。
国内でも、民進党のバカっぷりが益々酷くなってるし。当の代表からして国籍がどこの人かわからないというんだから、所属議員の質も自ずとわかるというものだ。

今夜はそんな事も忘れての、ゆっくりと食事で心のリフレッシュできたな~たぶんw





2016.11.06(Sun):外食
こんばんは。

配信やったりしてて、晩飯の情報をアップするのが遅くなりました。
今夜は近場の居酒屋で軽く飲んで、居酒屋メニューを堪能してきました(笑)

カキフライ。揚げたてアツアツ外はパリパリ中はジューシー♪
キャベツも値段が上がってるから、いつもより少なく感じたのは気のせいかな(笑)
カキフライ
焼きナス。おろし生姜が何とも言えないアクセントでいい感じ。
焼きナス2
鯛の刺身。コリコリ新鮮。
鯛の刺身
絶対注文する「揚げ出し豆腐」。これだけははぜせない一品です。
揚げ出し豆腐2

これに日本酒の冷酒2本いただきました。
サーモンの刺身が売り切れていたのが残念だったな~。
梅奴も頼みたかったけど、揚げ出し豆腐頼んだからパスw

4000円でお釣りがありました^^
冷凍食品を使ってない居酒屋は美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))