「火病(ファビョン/화병)」

こんにちわ。

土日が雨になって、なんとなくつまらない。
都議選も、赤い小池百合子率いる都民ファースト(実際は小池ファースト)から、売国奴候補者がぞろぞろ出てる始末だ。
都民でない日本人国民は、都民の有権者の先見性に期待するしかない。

さて、病気の話をしよう。

「火病」だ!

世界には韓国人にのみかかる特別な病気が存在するという。
韓国のオンラインコミュニティに「韓国人だけかかる病気」というタイトルの記事が掲載され、またそれを韓国のニュースサイトが取り上げた。

その病気の名前は「火病(ファビョン/화병)」といい、悔しい気持ちを抑えられずに生理機能の障害などで頭痛や胸が苦しくなる精神疾患症状。

これは韓国のみに存在する文化固有の障害であり、米国精神医学会で発表した精神疾患の診断と統計マニュアル書籍であるDSM(Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders)では、病名を韓国表記でHwa-Byung(つぼと同音)と公式登録した。医学会でも韓国特有の文化症状群と定義している。

奇病の火病
精神疾患

このような文化固有の障害は心理的な症状だけではなく、具体的な身体化症状も引き起こす。
この症状を治療するために、病院を探しても、原因の特定は難しく神経性症状と診断される場合が多い。

韓国で「火病」を抱えて居る多くの人は50代の女性だという。
この統計から、男性(旦那)の権威に対して家庭内での自分の感情を抑制しすぎて症状がでるのだという。
また家庭内で自分の主張を話すことができず、目上の者に服従する韓国のトップダウン文化も「火病」を誘発している。

この解説は、真実を巧みに隠している。

そもそも朝鮮人に「火病」が多いのは、近親相姦を何百年にも渡って行ってきたからだいう事実が抜けている。
中国の属国だった(清朝以前から)ころから、宗主国に貢物として若い女性を献上してきた。
結果、民族内に若い女性が少なくなり、近親相姦を繰り返してきたわけだ。
「試し腹」と言う、おぞましい行為も平然と行われてきた史実が物語っている。

血が濃すぎると、いろんな問題が起きることは医学の観点からも指摘されているではないか。
いわゆる、「遺伝的欠陥」がすすむのである。

も一回、書いておこう。

アメリカ精神医学会は、火病を「朝鮮民族特有の文化依存症候群の一つ」として扱い、『精神障害の診断と統計マニュアルⅣ』の付録である、文化に結びついた症候群として記載されているのである。。
スポンサーサイト

諺文(オンモン)

こんにちは。

昨日のポカポカ陽気とはうって変わって空は曇り、肌寒い。

TVでは強(日曜日)も森友学園の話題で安倍総理、昭恵夫人の事をこき下ろすのに精を出してましたね。
安倍政権の支持率低下を狙っているようだが不発に終わっている。

辺野古ではまた朝鮮人による公務執行妨害者がでて逮捕されているし、日本国内の朝鮮人の一掃が早急に望まれる。

李氏朝鮮式の英語教育法が『現代韓国より遥かに優秀だ』と韓国人が仰天、実は日本製だったと暴露される。
こんなニュースがあった。


英語教育
わかりやすい辞書
日本人が作った教科書
日本が制作


そこで、ハングル文字の普及に尽力した言われている「井上各五郎」氏について書いていきたい。

井上 角五郎

井上 角五郎は、日本の実業家、政治家。
東京府平民。 壬午事変後に朝鮮政府の顧問となり、朝鮮初の近代新聞「漢城旬報」を発刊。
また初めて漢文・ハングル混合文体を実用化した「漢城周報」を創刊。

15世紀に登場したハングルであるが、その後単発的に詩歌・文学作品で使用されてはいたが、「文字」としての体系は整っておらず、国民一般には普及しなかった。

この「ハングル文字」にいち早く目を付けたのが、日本人なら誰でも知っている「福沢諭吉」である。
福沢は「教育の普及が近代化の第一歩である」という信念から、朝鮮においても啓蒙を担う文字の重要性を説いていた。

そこで、日本の仮名と似ているハングルに注目し、一般国民にも文字を読むことが可能になるハングルの利用を強く勧めることになった。

福沢はこうも言っている。

「朝鮮の独立と朝鮮民族の啓蒙には、朝鮮語による新聞の発行が不可欠である」。

彼のこの言葉に大いに理解を示したのは、誰あろう安重根に暗殺された伊藤博文だった。

福沢諭吉の門下生に一人の男がいた。
その名を「井上角五郎」という。実業家・政治家という面だけが表に出ているが、「井上がいなかったらハングルは無かった」とまでいわれた人物である。

彼は、朝鮮王朝政府時代、1883年に一定の体系と継続性を持った朝鮮初の近代新聞「朝鮮旬報」、そしてその続刊ともいえる「朝鮮週報」に大きく係ったと言われている。
しかし、朝鮮初の近代新聞「朝鮮旬報」は全文漢字でありハングルは使われなかった。
1886年、漢字とハングルを使用した「朝鮮周報」が発刊されることとなった。
部数は3000部と少なく、結局新聞自体は庶民に浸透しなかったが、彼が目指した「教育の普及が近代化の一歩である」という意思は、その後、朝鮮語字典、そして朝鮮総督府による義務教育の普及へと繋がってのが真実の歴史だ。

1000年以上、中華の属国であった朝鮮は中華文化の後継者であって、それ以外の何者でもなく、李氏朝鮮は明の文化を継承する目的で建国され、国号も与えられた国だった。
世宗がハングルを発明した?当時は、明の文化を否定するものだとレッテルは貼られすこぶる評判が悪い者でした。結局、殆ど使われることもなく、ハングルはひっそりと姿を消しました。
ゆえに、朝鮮初の近代新聞「朝鮮旬報」も当然ハングルではなく漢字でした。

日本が併合するまでの朝鮮人には朝鮮人としてのアイデンティティはなく、国家や独自の文化を発展させようという気概も覇気もなく、中華の属国であっただけです。
日本に併合された時は朝鮮半島の文盲率は90%以上といわれていたこともあり、朝鮮時代はハングルが普及してなかったのだ。

日帝に蹂躙されて女を奪われ奴隷の様に扱われた自称「戦勝国」の最優秀民族大韓民国様が、まさか日帝に語学教育を受けていたなんて、もう絶対に口にすることさえできなくなっている。
歴史に向き合わない民族は、哀れだなと、また感じ入った次第だ。。

三一節(サミルジョル)

とりあえず、説明から。

三一節(サミルジョル)は、1919年3月1日、日本の植民地支配に抵抗して、市民たちが独立を願って行なった運動をたたえた祝日です。

1949年に韓国の祝日である、国慶日(クッキョンイル)に制定され、8月15日の光復節(クァンボッチョル)、10月3日の開天節(ケチョンジョル)と並ぶ韓国の3大祝日の1つとなっています。

三・一独立運動とは、日本の統治に反旗を翻し、朝鮮半島の人々が、日本からの自主独立を求めた運動のことを指します。

174f9079c9607b122468f89265d9a493.jpg

1910年の日韓併合により、日本の植民地となった朝鮮半島。9年後の1919年3月1日、民族代表33人と呼ばれるソン・ビョンヒをはじめとした33名が、パゴダ公園(現在のタプコル公園)で独立宣言書を読み、全世界に朝鮮民族の自主独立を宣言しました。

これが韓国国民に教えられている「嘘の歴史」です。
日本人なら誰しも知ってるような稚拙な国家建国の真っ赤な嘘を記念する日です。

「大韓民国建国は1919年なのか、1948年なのか」

韓国が成立したのは1948年だ。アメリカ軍政が終了し、韓国政府が「大韓民国樹立宣言」を行ったのが1948年8月15日である。
当時の委員会で、池青天(チチョンチョン)将軍が突然「国号を大韓民国にせよ、さもないとこの場で割腹自殺する!」と発狂、現場にいた議員らを恐怖に陥れた出来事はあまりに有名だ。

1948年8月15日に敗亡した日本帝国の4部(日本部、満州部、台湾部、朝鮮部)中のひとつである朝鮮部が米軍政を経て李承晩という天才のワンマンショーで大韓民国という名前で建国されたわけ。

韓国起源説に代表されるよう、韓国といえば歴史の捏造が文明そのものだ。
未だに韓ドラをみて、ウットリしている方は能天気で平和でいい(笑)

半島人に真実を求めても無駄以外にほかならない。
民進党や共産党の国会質疑が時間と税金の無駄使いと同様にだ。

丁酉年は60年ぶり、いろんなことがおきる年回りです。
今年は慌ただしく世界情勢が動く可能性がだいですよ。

韓国における「糞文化」

こんばんは。

世界広しといえども、「糞文化」を誇るのは大韓民国だけではないだろうか。
独特の文化なので、紹介したいと思う。

トンスルを飲む韓国人女性

嘗糞(しょうふん)

「嘗糞」は、朝鮮古来の民俗医術の1つです。
人の糞を舐めてその味が苦ければその人物の体調は良くなっており、
甘ければ体調が悪化していると判断します。
過去には、6年以上父母の糞を嘗めつづけ、病気を治した孝行息子の話などの記録があり、指を切って血を 飲ませる行為と共に親に対する最高の孝行の1つとされた。
中国の南北朝時代や唐代の説話『二十四孝』や『日記説話』によれば、庚黔婁と言う役人の父親が病気になったので、帰郷して医者にみせたところ、 糞を嘗めて見ないと状態が解らないと言われました。
そして、その味が 甘かったので憂いたと言う「嘗糞憂心」の故事が残っています。
ただし、これらの伝説と朝鮮における嘗糞との関連性はよく分かっていません。
後に娯楽化し、人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊びが流行しました。

糞盗み

北朝鮮に位置する平安北道江界では、旧正月の早朝に、農民は鶏が鳴くのを待って、富農のたい肥を盗んで自分のところのたい肥に投げかける習慣がありました。
裕福な家の気運が移ってくるといういわれがあるためです。
15日のテボルムの日(旧暦1月15日)に、裕福な家の土を盗んで自宅の土に散らす「福土盗み」も、同様の意味合いで行われていました。

大便酒(トンスル)

梅毒の治療に効果があるとされます。製造方法は、竹の筒に焼酎を入れて、注ぎ口は蝋で密閉し、便壺に半年以上漬け込みます。
それを便壺から取り出して、表面をよく洗った後に飲みます。
半年以上飲用を続けるのが良いとされますが、本当に効果が有るかどうかは不明です。

野人乾

中宗(チュンジョン、1488~1544年)は解熱剤として「野人乾」の水を飲んだという内容があります。
「野人乾」とは人糞のこと。

洪濁(ホンタク)

「ホンタク」とは、アンモニア臭の強いエイの肉を、人糞に漬け込んで発酵させたものです。
その調理方法は、エイの肉を肥溜めに沈める所から始まります。
世界各地でエイは食べられていますが、人糞に漬け込むという方法は他に類を見ません。
アンモニア臭の強いエイの肉を食べるためには様々な工夫が必要となります。
醤油で漬け込む、酒につける、にこごりにするなどが通常の調理方法です。
しかし、韓国の「ホンタク」は、エイの匂いをさらに匂いの強い人糞に漬け込むという、非常に合理的かつ、論理的な調理方法となっています。

排泄物を食べたり、調理に使うこういう文化がある民族とは、生理的に共存できません。
朝鮮民族(朝鮮人、韓国人、在日)の火病も、これが原因の一つではないかと・・・

この民族文化を、韓国政府は国民に全く教えないで、隠蔽しています。
なぜでしょうね。
世界に誇れる優秀な民族の「糞文化」を国民に伝えていかなくて、何が文化大国だ。
それを指摘されると、差別だ!と騒ぎ出すのだから手に負えないし、論理的な会話が成り立たないのが、韓国人なのだ。


韓国における人権的な問題点も少しだけあげておきましょう。
・レイプによる女性差別
・帰国した在日への就職差別
・親日家の不当逮捕
・障害者への社会的差別
・幼児・障害者の人身売買などなど。

韓国与党「自由韓国党」の臨時執行部、非常対策委員会の印名鎮(イン・ミョンジン)委員長は20日、党本部で民進党の岡田克也前代表と会談し、「韓国と日本は離そうとしても離せない関係」として、両国の関係改善の必要性を強調した。

おいおい、民進党岡田克也よ、かってに日本国民の代表みたいな顔して韓国で会見なんかするな。
しかも、夫婦だとか、兄弟とか、切り離せない関係とか、気持ち悪い。

韓国は自国の惨めな歴史を直視することから始めないと、日本人から見ると、国家を挙げてのストーカーとしか思えない。。

売春婦像の量産、応援しますよ。

こんばんは。

なんとなく暖かく感じた一日でした。
今週はまさに春を体感できるそうなのでありがたい。

金正男氏暗殺事件でもちきりだが、なんのことはない。
一党独裁国家では普通にあることだ。
ただ、北朝鮮や中国国内で起きている非人道的な事件は、報道しない自由の行使で我々に届いていないだけだ。
ネット環境が整っている方なら、すぐにでもフィルター無しの残虐な画像や動画が見れますから。

朝日新聞と毎日新聞が、駐韓大使を早く帰任させろって騒いでいるが、何言ってるのって思ってる人が圧倒的じゃないだろうか。
そんあおり、新しいニュースで面白いのがありました。

ソウル汝矣島(ヨイド)国会議員会館ロビーに作家キム・チャンギ氏の少女像作品が設置されているのだ。

韓国国会ないの売春婦像
正義の党チュ・ヘソン議員と党ソン平等部は来る16日まで韓日慰安婦交渉を廃棄し国会に平和の少女像を建設するための展示会を開催するのだそう。

こうなったら、議事堂にも、大統領府にも最高裁にも、空港も、あらゆる駅のホームに建てようじゃないか。
一生懸命に応援するよ。
資金は1円たりとも出さないけど(笑)

まだまだ、売春婦像の数が圧倒的にたりないだろう、だって世界随一の売春婦輸出国なんだから。
世界に誇れる、優秀な民族の象徴である「売春婦像」と、現在進行中の生身の売春婦達に像の数が少ないって叱られるよ。

朝日新聞の捏造によって始まった売春婦報道だったが、謝罪と賠償で味をしめた韓国では「神扱い」になってしまいました(笑)
売春婦、オカマ、変態、マザコン、ヤブ医者、痴漢、盗撮、盗聴、窃盗、強姦、強盗、泥棒、下着泥棒、詐欺、結婚詐欺、落書き、暴力、虐待、放火、無免許、飲酒運転、脱税、粉飾、通り魔、ストーカー、AIDS感染者etc・・・これって大韓民国を代表し、世界で通用する誉れ高い犯罪だ。

未だに日韓合意で日本側が拠出した10億円に、文句を言っている輩がいるが、この合意を履行したことの意味が理解できてないらしい。
日韓合意の履行を粛々と行動に移したから今の結果があって、日本全国に朝鮮人は(北、南とも同族)約束を守らないという事が再確認されたではないか。

大統領は職務停止中で外交はストップしたままで、次の大統領選に出る候補も、とにかく反日を全面にださないと国民からの支持が得られないという異常さだ。
情治国家から抜け出せないのだから、北の将軍様による統一が一番いいんじゃないか(笑)
そうなれば、念願の「核保有国」になれるし。

そうなったら、日本は日本海近海に機雷を並べていくなければならないという仕事が増える訳だが、不法入国を防ぐのには少しは役に立つ。
北の将軍様による南北統一になったら、海をわたって日本に逃げ込んで来るのは確実だろう。
できるなら海岸沿いに機銃をずらっと設置して、不法入国者は問答無用で射殺くらいしてほしいところだ。

だが、そうなると日本国内の売国奴どもが「人道的な・・・・」とかなんとか言って、受け入れしろってプラカード掲げてヘンテコなラップのリズムで騒ぐんだろうな(笑)

とあるスケート選手が韓国に着いて、海の写真をインスタにアップしました。
もちろん、日本海って書いて。
そうしたら速攻で、・・・ニダ・・・ニダ・・・東海ニダって大騒ぎ。
選手は謝罪に追い込まれましたとさ。未成年じゃあるまいしと個人的内は「場ァ~か」って思いましたけど。

昨日も書いたが、世界標準を知らない国に行く場合は、常に自己責任が伴うことと、団体であれば事前レクチャーが不可欠になってますよ。

売春が主要な産業のひとつである大韓民国での売春婦像の大量生産、応援しますよ。
寝る間も惜しんで、製造、設置、そして像の前で「病身舞」を踊って、夜は見回りしてちょうだい。。

地上波マスゴミは報道しない。

こんばんは。

あらたな売春婦像を個人で建てたニュースもあるが、ほっとくに限る(笑)
朝鮮脳で考えることは底がしれているからだ。右手でグーパンチ、左手でお金ちょうだいのポーズだ。
しかし、この売春婦像の顔が、現代の整形後の韓国人の顔になってる時点で時代考証がデタラメ~(笑)

来年にせまった「平昌冬季五輪」だが、本当に開催できるのかどうかって話題になっていたこともあった。
施設の安全度も不透明なのはそのままだが、オリンピック憲章に抵触する事柄がおきているのだが、地上波TVでは一切ながれていない。

13日現在、HPの竹島の表記は「Dokdo」のままで、日本海の表記も「East Sea」(東海)となっている。
外務省が1月に韓国政府に対し、対応を要請していたが、正式に返答があったようだ。

2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会が公式ホームページの地図に島根県の竹島を韓国名の「Dokdo」(独島)と表記していることについて、韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会から日本オリンピック委員会(JOC)に対し、修正に応じない趣旨の回答があったことが分かった。

オリンピック憲章を無視して、開催ができるものだろうか?と普通は考えるところだろう。
しかし、法やルールの約束事を守らない国、韓国(大韓民国)は、グローバルスタンダード(世界標準)という言葉も知らないようだし、理解ができないらしい。

数日前にはこんなニュースもあった。
平昌五輪の「生命の木」 2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック開催を控え、その成功を念願して設置された「生命の木」。

原爆のイメージ
生命の木は山林組合が昨年約5億ウォン(約4900万円)を投じて製作したオブジェ。
高さ33メートルで、木の構造をしたものとしては韓国最大。

広島に落とされた原爆

これって、広島に投下された「原子爆弾」をイメージしているという。

政治も、文化も、スポーツも反日に利用する韓国で開かれる冬季オリンピックに参加すべきだろうか。
現状のままで、平昌オリンピックに日本が参加したら日本が竹島を諦めた、独島は韓国領と認めたと世界中に言いまくるだろう。
なんらかの処罰をあたえないと、ベルリンオリンピックよりも物議を醸し出す大会になることは容易に想像がつく。

冬季選手団には悪いが5年後に備えて欲しいと考える。
それは選手団が政治情勢にもきちんと関心を示し、韓国がここまでふざけた事をするならば我々選手団はボイコットすると抗議をするべきレベルの事を韓国側が行っているということだ。
スポーツ馬鹿なので政治はちょっとなんて・・・そんな言い訳は通用しない。
全種目の全種目が一致して国に抗議すればそれが既成事実として国の外交カードになる。
選手としてだけでなく、1人の人間としてしっかりと考えなければならない。ただ黙って競技だけしていればいいという問題ではないのである。

こういう事をしながら、日韓友好とか未来志向と口に出してくる。
ほんとうに「息をするように嘘を吐く」民族だ。

韓国は、東海表記や、竹島を独島と言い換えないで、国家上げての大規模な「売春婦輸出」と「強姦の国」「試し腹の国」「食犬文化」をオリンピック開催に向けて、世界にアピールすべきだろう。。




そうは問屋が卸さないのですよ。

こんばんは。

非常におめでたいニュースがあった。
飛ばし記事でないことを祈るばかりだが(笑)

日本に纏わりついていた粘着韓国が、今度はオーストコリア・・いや失礼、オーストラリアとスワップが成立したようです。

韓国銀行(韓銀)と企画財政部によると、韓銀と豪州中央銀行は22日に終了するウォン・豪ドル通貨スワップ契約を3年延長し、規模も100億豪ドル(約9兆ウォン、約9000億円)に拡大することにした。

これはこれでいいとして、またムカつくニュースが韓国発で出てました。

韓国の大統領候補
安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事

韓国次期大統領選の世論調査で支持率2位に急浮上した安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事は8日、ソウル市内で行った講演で、日本との関係について、「歴史問題で両国の経済や外交懸案が全てストップした」として、「過去の日本の蛮行を明らかにすべきだが、韓日間の戦略的な協力は必要だ」と強調した。

安氏は「(歴史問題と経済などを分離して対応する)ツートラックでいけるよう、許してほしい」と訴えた。

おいおい、「調子こいてるんじゃねーよ」って殆どの日本人が思ったはずだ。

こいつの先月の発言
釜山の日本総領事館前に慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことについて、「日本の政治家たちが少女像問題に過敏に対応することは理解できない」と批判。
慰安婦合意に関しては「(被害者の)おばあさんたちから委任を受けていない、権限のない政府が日本と交渉したのは常識に合わない」と指摘した上で「合意により、慰安婦問題が終わったとすることは理解できない」と述べていた。

いくらお人好しの日本人でも、約束を守らない国と経済関係が構築できると考える人っていないんじゃないだろうか。
親韓派の議員、経団連の方々は盲目になっているけど(笑)
民間交流から・・・とかいまだに寝言いってる奴もいるからな。

歴史問題と経済などを分離して対応などと簡単に口にしてるが、日本国民(日本人)は「国交断行」支持が凄く多い事をしらないらしい。
韓国に進出している企業のトップの判断しだいで被害を被るリスクは一気に上昇するのに。
昨日も書いたが、自民党の要職にいる二階ですら、間抜けなことをほざく始末。
二階、額田は、次の衆院選で是非とも落選してもらいたい。
安倍総理の韓国に対する措置を多くの日本人が支持している現状が二階にも一瞬見えたみたいだが、大使一時帰国から1ヶ月で早くもグラグラだし。

日本の政治家たちが少女像問題に過敏に対応することは理解できないとかって言っているが、そうではなくて、もう日本国民全般が、韓国の歴史捏造と蛮行に辟易としているんです。

朝鮮脳の思考の浅いままでは、日本国民の感情が未だに理解できないらしい。
「用日」のつもりだろうが、もうそういったのは通用しなくなってるんですよ。

ほんとうに「脱亜論」(1885年3月16日、福沢諭吉が「時事新報」紙上に掲載した社説)に書いてるのが大正解だったと、ようやくにして解ってきた日本人ですから。許すことはないと思ってください。。

さて、連日の国会予算委員会が面白い。
是非、時間があるなら「ニコ生」でのライブ配信をみてほしい。。

病身舞

こんばんは。

世界の動きが流動的であるにも関わらず、大韓民国は平和そのものだ。
無政府状態と言ってもいいくらいの現状を見ることもなく、経済破綻もなんのその。
世界から外交で孤立している事も気がついていないらしい。

釜山慰安婦像の前で踊りのパフォーマンス公演 約100人参加という記事があった。
若者の失業者が溢れ、中国からの経済の締めつけも関係ないようで、大韓民国は安泰のようだ。

これが韓国の無形文化財だというから呆れる。

韓国の伝統芸能 病身舞(ピョンシンチム)

笛、太鼓等の音に合わせて、身体障害者やハンセン病患者、小人症患者等の動きをまねした踊りであり、時として笑い声や奇声を上げる。
この踊りは、K-POPの起源とされるダンスだそう。

奴らには、日本が日清戦争で「清国」から解放するまでの間、「清国」の属国の奴隷として永い間、搾取・虐げられてきた歴史があります。

その上、朝鮮国内でも特権階級の「両班」たちが、乞食階級の「白丁」から搾取し奴隷として差別して優越感に浸っていたのです。

また、彼らの儒教の教えによると、身体障害者は前世に悪行をやった祟りだと言われることがあったのです。
だから、白丁たちは自分たちより弱い者(身障者)をターゲットとして差別をしたり虐めたりして、憂さ晴らしをしていたのです。
その表現の一つが、「病身舞」として存在しているのです。
昔は、身障者の車椅子をひっくり返して喜ぶ人達を見ることが出来た



一人のほかに集団で行う場合もある。
日韓併合時に集会取締令に該当したため禁止されたが独立後に復活した。

こういう事を民族の文化としてる奴らが世界中で「自分たちは被害者だ」「謝罪しろ」「金を出せ」とかやってんだから、世界中にこの民族がやってる事ややってきた事、この民族の正体を知らせていかなければならない。
あの民族特有の気持ち悪さ、シャーマニズム的とでもいうのだろうか?
たった100年前まで糞尿だらけの藁葺き家の中を徘徊してた連中だから無理もないと笑って見過ごしていたのではいけない。

朝鮮語において「病身」と言えばただに「病の身」という意味ではなく、「目に見え、且つ決して治癒しない疾病や障害を持つ身」という意味であり、完全に差別用語として確立しているという事も知っておくべきでしょう。。

そかそか、それは素晴らしい! 擦り寄ってくるなよ。

こんばんは。寒いですね・・・としか言いようがない(笑)

今日は衆参の国会中継をlive配信のニコ生で時々見れた。
参院の時はちょうど、民進党の無国籍謝蓮舫代表が質問に立っているところだった。
言ってることが「イミフ」で聞いてても批判だけだし、全く意味のない時間だったように感じたね。
安部総理が答弁に立つと、野党席(民進、共産、自由、社民)から、いつものお決まりの野次が飛ぶだけ。
「えええええぇぇ~~」と野党の質疑の際に「そうだそうだ」だけ(笑)

衆議院に移って、滑稽だったのは日本共産党の志位委員長の質疑だった。
「共謀罪」恐怖症と言わんばかりの、反対の熱弁。
まるっきりの「空回り」でしたけど(笑)

国会中継もタメになるが、寒さを吹き飛ばしてくれる韓国のニュースがあったのでアップ。


デタラメ


韓国では大統領が弾劾を受け、国内最大財閥の事実上トップが政府からの見返りを目的に贈賄を行ったとして捜査を受けている。しかし低調が続いた韓国市場が突如勢いづく中で、これら事態を受けても投資家たちは強気姿勢を維持したままだ。

昨年の秋に汚職スキャンダルが浮上して以降、韓国総合株価指数(KOSPI)は18カ月来の高値まで上昇。
外国人投資家は韓国の株式市場に10億ドル(約1143億円)を投入したが、これは域内では日本市場に次ぐ額になる。
また調査会社のサクソ・マーケッツによれば、韓国の債券市場にも外国資本が12億ドルも流れ込んでいる。
2017年に入り、韓国通貨ウォンはロシアのルーブルに次いで世界2位の上昇率を見せている。

など、数々のスキャンダルを受けても株式やウォンは順調に推移をしていると発表した。

これなら、日韓通貨スワップもいるはずがない。
その上、サムスン財閥も、スキャンダルをものともしない状況が続いておりスマートフォンを製造するサムスン電子の株価は、昨年1年間で約65%も上昇した。
国際通貨基金(IMF)は今年の世界経済成長率が去年の3.1%から3.4%に達すると推測するが、韓国市場も回復基調が見られる世界経済に後押しされるとする見方もあるとした。

それ以上に鍵となっているのは、政変や大規模なデモなどが実施されているにもかかわらず韓国の政治体制が安定を見せていることだ。

ここまで言い切れるとは、さすが「世界一優秀なDNAを持つエベンキ族だけのことはあると感心した(笑)

韓国経済は高度に発達しており、体制もしっかり機能しているって言われても、日本人は知っているんだよね(笑)
この部分だけでももうすでに大嘘。
政治体制は完全に機能不全で、経済は財閥中心で民需は死んでるってことをね。
つい1週間前は、国際通貨基金(IMF)が韓国の今年の経済成長率展望値を事実上2%台に下方修正したって出てたけど、どこで変わったんだ(笑)
韓国経済は好調で失業者数は500万人と言うのはどんな計算したら出てくる答えなのかわからなーい( ゚艸゚;)

総括したら、スワップ不要、ハイレベル経済協議も不要、国交さえ不要ってことになってお互いに幸せになれるね~

客観性を全く欠いた素晴らしい自己評価に完敗ですわ。。

屁理屈がまかり通る?

こんばんは。

国内では通常国会が始まり、米国ではトランプ大統領の就任と話題には事欠かない。

どちらも興味深いが、従軍売春婦像の結論が出ないままに今日に至っている。
もう、本筋を離れすぎて、問題の根本的なことを指摘していたが、ついに「屁理屈」論争に至っている(笑)

「屁理屈」とは、筋道の立たない理屈。こじつけの議論の事を言う。

希望する


韓国で横行している論理はまさに「屁理屈」だ。

日本側がこの問題(従軍売春婦像)で、問題にしているのは、「外交関係に関するウィーン条約」に抵触しているということだけだ。
第22条は次の通りである。

①公館地域は不可侵である。接受国の当局は領事機関の長の同意なしに公館地域に入ってはならない。
②接受国はどのような侵入や損害に対しても公館を保護し、公館の安寧を妨害したり、威厳の侵害を防止するために、すべての適当な措置をとる特別な責務を有する。
③公館地域と同地域内の用具類やその他の財産と公館の輸送手段は、捜査、徴発、差押えまたは強制執行から免除される。

釜山領事館付近の少女像に係る部分は、第2項中「公館の安寧を妨害したり、威厳の侵害(disturbance of the peace of the mission(consular post)or impairment of its dignity)」である。

しかし、韓国の言い分がまたしても変わってきた。

ウィーン条約第22条の解釈が、どうやら韓国では違うみたいだ。

①釜山の少女像は、その位置上、領事館を出入りする人や車両に支障を与えない。
ただ高い壁に物理的に近くにいるだけである。
行き来する市民が、この少女像を少しずつ覗いたり写真を撮るからといって、領事館の安寧が侵害されるとは言い難い。
領事館の安寧の侵害とは、例えば、東区役所が少女像を撤去しに出たときに行われた阿修羅版のようなもの、それに該当するものである。
じっとしておけば、安寧が侵害される理由がないのである。
②したがって少女像を設置してはならないという日本(そして「通常の立場」を言うユン・ビョンセ)の主張をより直接裏付けるのは、「威厳の侵害」と見ることができる。
威厳を侵害することをしておいて、威厳を守るというのだから困惑せざるを得ない。
威厳を守るためには、威厳が損なわれることをしなければならない。
すでにそのようなことをしたのなら、その歴史の教訓にして、再びそのようなことが起こらないように、自省と反省することが威厳のある態度である。
歴史の教訓として残そうとする、相手国の市民の造形物についてぶりぶり怒ることが、むしろ、より威厳が損なわれることではないかと思う。
③3.少女像のために、日本の威厳が侵害されるとしよう。
したがってウィーン条約の該当条項に基づいて韓国政府が日本の「威厳の侵害を防止するため」、適切な措置を講じなければならないとしよう。
しかし、少女像を立てた韓国国民の表現の自由は重要ではないか?
歴史的な公共問題についての意見を表現するために心を込めて募金して少女像を作って立てた釜山市民の表現の自由は重要ではないか?
これらの口を防ぐ権利が外国政府にあるのか?どのような場所で表現の自由を行使してはならず、他の所に行ってするようにする権利が外国政府にあるか?

韓国憲法によると、国際条約は、国内法と同じ地位を有する。

憲法第6条
①憲法によって締結公布された条約と、一般的に承認された国際法規は、国内法と同じ効力を有する。
しかし、表現の自由は憲法で規定された国民の基本権である。
そして、誰でもわかるように憲法は、国際条約を含む法律よりも優先される。
どんな法律、国際条約、憲法よりも優先することはできない。

憲法第21条
①すべての国民は、言論・出版の自由と集会・結社の自由を有する。
②言論・出版の許可や検閲と集会・結社の許可は認められない。
したがって、「威厳の侵害」のようなあいまいな理由を挙げて、国民の基本権である表現の自由を侵害することはできないのである。 ウィーン条約と同様の地位を持つ多くの国際条約が表現の自由を人民の基本権としていることも忘れてはならない。
世界人権宣言(pdf)第19条、市民的及び政治的権利に関する国際規約(pdf)第19条などがそうだ。

ウィーン条約が理不尽だと思うのなら批准しなければいいが、その代わり韓国大使館の治外法権も外交官特権も認められなくなるという事も理解しないといけない。← 無理だろうけど(笑)
韓国の憲法は韓国国内でしか通用しないということ、そして在外公館は治外法権、つまり外国だ。
世界に誇れる優秀なエベンキ族なのに(笑)ここが解っていない。

感情的な行動を抑制するために「法律」という決まり(縛り)があるわけだが、「法律」よりも「感情」を優先している限り、日本と韓国が今後も関係の正常化はありえない。
ましてや、法律よりも上位の憲法が保障してるのが表現の自由だと言うのなら、産経新聞の記者が起訴された理由に矛盾が出てくる。

「屁理屈」をこねくり回して、ますます収拾がつかない事態に自らの立場を追い込んでいる現実がわからないらしい。
国家間の合意が破棄や遵守されない状況での日本は被害者だと声高に叫んで、それこそ「謝罪」と「賠償」を韓国政府に行うべきだ。
大韓民国との「腐れ縁」もいよいよ終焉の時がきたなと感じる。
韓国国内でも、「国交断絶」の声が上がっているみたいなので、日本も甘い顔をしないでスパッと「三行半」を突きつけましょう(笑)
いつまでも関わってはいけない国だと日本国民の8割以上が気づいていまいましたからね。





フリーエリア

プロフィール

へいちゃん

Author:へいちゃん
四国の徳島県住み。
社会人
独身(年齢不詳)
剣道4段
ツイキャス、SR(ショールーム)にて、配信もやっています。

アフィリエイト
現在時刻
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
訪問カウンター
Web page translation
ブックマーク
BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT
天気予報

-天気予報コム- -FC2-